【色づく世界の明日から】第1話 感想 美しい画と映像。鳥肌立った!

『色づく世界の明日から』第1話「キミノイクベキトコロ」を視聴。
きれい!!
とにかくきれい。
美しい。
そして最後のシーンは鳥肌立った!

冒頭シーンの未来感よかったな~

色づく世界の明日から
第1話 感想

第1話だし謎が多いけど、この先楽しみ過ぎる。
P.A.WORKSさんだし、2クールやるんでしょ?

石原夏織さんの演技がよくてびっくりした。マギとは違うぜw

美しい!

最初からきれいだった~
さすがP.A.WORKSさん!て感じで。
引き込まれた。

景色きれいだし、エフェクトも好き。
光とか影とか。
空の色とか。

ちゃんとキャラかわいい。

山吹将
山吹将。助けてくれそう。
風野あさぎ(左)と川合 胡桃(右)
風野あさぎ(左)と川合 胡桃(右)。仲がいいんだろうな。

カラフルな世界とモノクロの世界で、瞳美の生きてるところとほかの人たちの世界がはっきり分かって、いいね。

未来感よかった

冒頭の、瞳美の時代。
2018年の60年後だから、2078年の長崎。

花火はきれいで、浴衣着てる子がいて、けどあちこち近未来。
すごくよかった。

ネットワーク

タイムトリップ後の、なんか分かんないけど「通信できません」てやつも。
位置情報や時刻情報の取得はGPSじゃないてことでしょ。データ通信でそういうサービスが使える世界なんだ。
きっと60年後は5Gよりもその先だろうからね。ちょうど6Gくらい?
通信方式が全く違うだろうから、2018年のアンテナじゃ通信そのものが繋がらないだろうね。サーバーとの通信プロトコルも違うかも。TCP/IPベースの何かになってるのかな。

いきなり過去に飛んじゃったから、ちょっとさみしい。。w

世界が平和に描かれてると、なんか安心する。

まほうがお手軽な世界

ばーちゃんが自分と同じ歳の世界てのは、なかなか想像できないほどの過去だよな。
タイムトリップの魔法はかなり高度てことだけど。

一般人にも扱える魔法が売られてるんね。
しかもなかなかお手軽なお値段w
100円からとか、おもしろいな。

まほう
まほう使うところ、きれいだった!

主人公は魔法使いのはずなのに、何かが苦手?
そういうのも含めて、世界観はよく分かった。
やっぱ魔法の留学先はイギリスなんだな。どっかの駅の柱に突っ込むのかなw
怖いのとか出てこないといいね。。

葵唯翔(あおい ゆいと)
葵唯翔(あおい ゆいと)。重要人物なんだろ。凄い絵を描いてた。

「石は戻ってくる」とか言ってて。
琥珀のとーちゃんはタブレット使ってて。
よいバランスなんだろうな。

期待!

めちゃくちゃ期待しとります。
2話が待ち遠しい。

『凪のあすから』好きなんだ。監督いっしょだからさ。

きれいな映像をゆったり観たい。
あんまドロドロしないでもらえるとうれしいかな。
ドラマチックにあれこれあるんだろうけどねw

世界感も。
なんか未来は魔法が廃れちゃってるみたい?
そのへんの話もあるんだろうから。

演出とかエフェクトとかも。

月白瞳美
魔法使い?モノクロの世界に生きてるんだね。

最後のほうのシーンはすごかった。
迫力あって、きれいで、驚かされました。

色づく世界の明日から 公式サイト
色づく世界の明日から公式サイト。監督 篠原俊哉、キャラクター原案 フライ、アニメーション制作 P.A.WORKS

ホームページが重い

ところで、困ってることがあります。
ホームページが重すぎて見れない。。
激重。。
あんま凝らなくていいから、手軽に見られるようにしてほしいな。。
ウチのPCが非力なのかな。。

スマホ版はまだ軽く見られるな。
いや、たしかに美しんだけどさ。
データ通信量とかもあるし。

UX大事。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました