【転スラ】第38話 感想 陰謀がぐるぐる

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第38話(第2期 第14話)「人魔会談」を視聴。

転スラ 2期
第38話 感想

情報が多くて処理しきれません。。
いろんなところでいろんな陰謀が動いてるんだねってことは分かったよ。
再視聴かな。

会談って、あんまりやってないで次いくんだな。

整理させてくれ

いろんな情報がわんさか出てきて、ちょっと追いつかんかも。
とりあえず理解したことを整理して。
あと、もっかい観ようかな。

これでもキャラが揃ってないっぽいから。
どうしましょう。

魔王追加で

いきなりの、神聖法皇国 ルベリオス 奥の院。
どこだよ。。

ピエロさんのラプラスは分かったけど、ヴァンパイア!?

報告を読む

このヴァンパイアは魔王だと。
ルミナス・バレンタイン。
赤い光線を放つやべーやつ。

ピエロさんたちは魔王の一派だった

OP開けで、ピエロたちとカグラザカは結託してることが分かった。
ちゃんとスライムのことが話題になってた。リムルのことだね。
てことで、ルベリオスで何かを探ってたみたい。

ラプラス
ラプラス

んで、道化連のボスは、どーやら魔王だと。
サリオンのホムンクルスはここで出てくるんだな。
カグラザカの脳内にいたの?
マテリアルボディとしてホムンクルスを使ってるってことね。
べっぴんさん。カザリーム

その魔王のボスとしてのグラマスなんだな。

カザリームの回想に

レオン出てきてたな。

召喚した人

あと、ワルプルギス。
クレイマンはお友達なのかしら。それとも部下?

魔王が3人集まるとなにかできるんだって。
カザリームとルミナスが喧嘩してたら、まわりに被害を撒き散らしてたからって話だけど。
なんかすごい世の中なんだね。。

フレイ

ミリムとフレイとクレイマンの3人で、いろいろできるでしょって。

まだなにかすんだな。

人魔会談

はじまるよ〜
参加者の紹介してた。
シュナかわいい。

シュナ

でさ、人間と魔物の会議なんだと思うんだけど。
人間はあんまりいないよな。

ヴェルドラは中断案件

始まる前からいきなり中断w
ここでAパート終了なんだけど。
情報が盛り盛り。

ヴェルドラ
ヴェルドラ(着替えてきた)

事前打ち合わせになったとさ。

ガゼル王とエラルド公爵と

3者で会談の打合せなのか。
位置づけがようわからん。

密談
密談なんだよね?

が、転生したことから説明すんだね。

昔の話さ

ヴェルドラは災害級のドラゴンだから、公表するか隠蔽するかは重要なことみたい。
邪龍とか言ってたもんな。
そうとうなことしてんのかね。
けど、勇者に封印されてけっこう経過してんだから、もう忘れてんじゃないの?

ヴェルドラ

とにかく、魔王と龍がいっしょにいるってのは大変なことなんだな。
友好ってことで落ち着いてた。

ファルムス王国軍を2万人やっちゃったことは隠蔽なのねw

会議再開

もうなんの会議かわからんが。
会議でも転生したことから説明してた。

転生したらスライムだった!

それでいいの?w

ヒナタの件

ヒナタ・サカグチの話が出てきて、ボコボコにされたよって件。

ヒナタ・サカグチ

人間とか、ガゼル王とか、エラルドの話だと、理性的合理的で、模範的な騎士という評判。
ここで言うのかよ。
事前打合せで教えてよ。
主題はヴェルドラだったからしょうがないのか?
ぜんぶ説明したって話だったけどな。。

魔物との取引禁止って教えがあるから、リムルには問答無用だったんだって。
どこからが魔物なのか。。
ドワーフは魔物じゃないのか。エルフは?
わからん。。

シズ

召喚魔法は禁止事項ってことも分かったよ。

好戦的な秘書たちと

シオン vs ディアブロ って、新しい構図になるんだな。

すぐ戦う
張り合っちゃうよ

そこにヴェルドラが加わって、火に油ってことか。
これを収めなきゃいけないのがリムルのタスクになるってことかw

最強とは
最強とは

西方聖教会とは、わざわざちょっかい出して敵対したくないって方針は伝えられた。

背後の存在の目星

ヒナタの件を受けて、リムルとラファエルの意見は一致。
密告したのはカグラザカくんだなって。

ユウキ・カグラザカ

目的は不明。
これで、当面の謎はカグラザカの頭の中ってことになるのかね。
なにを画策してんのかって。

ラミリスがやってきた

ジュラが滅亡する!
って、引き。
これで今回はおしまい。。

ラミリス

次回につづく!!

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は第39話(第2期 第15話)「ラミリスの報せ」。
もうお知らせありましたが。。
もうちょい詳しくってこと?

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました