【かぐや様は告らせたい】第8話 感想 お話の根幹が否定される回

SunShine!
SunShine!

『かぐや様は告らせたい』第3紀 第8話を視聴。
「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」の3本立て。

かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい
第3期 第8話 感想

高校のときの文化祭って何してたかな。
実行委員だったけど、すげー忙しかった記憶しかない。恋愛の隙間はなかった気がするが。。

そーゆーのうまくやれるやつがリア充ってんだよな。

だんだん話が変わってきてないか?w

告らせたいって話だったよね。
サブタイがなんだか変だぞw

演出が凝ってた気がする。
それとも原画パワー不足?
いずれにしたって、うまくまとまってたと思うんだ。

楽しかった!

白銀圭は見せつけたい

圭ちゃんがマトモなのは、お友だちのおかげだな。
家の人たちヤバいもんね。

中等部でたこ焼き屋やるんだって。

かぐや様は告らせたい?
有名人だもんね

会長がリサーチに行くってのは、なかなかにインパクトだよな。
生徒会長ってことで名前が通ってるわけだからな。
成績優秀だし。

まあ、オシャレ必須だよね。
せめて普通のかっこうw

チェックしたら中2って。
英語多すぎ。
てか、意味は分かってんだろうに。
そしたら厨二病ってこともなかろうに?
どーかんがえればいいんだ。。

大型リュック。。
う。。
辛い。

ウエストポーチは、、、ボディーバッグ的に使えって。

やっぱ親父すげー。
帰宅なう。
とか。
ディスる。
とか。
若作りが痛々しいw

圭ちゃん

新しい服買うなら、ムーンウォッチ売っちゃえよ。
どーせ使わないんだし。

長野五輪記念硬貨とか。
二千円札とか。
なんやかんやで資産はあるんだな。

そしてそっけない圭ちゃん。
お兄様かっこいい。
ちゃんと勝利。

四宮かぐやについて②

奉心祭はハートグッズ!

OB会の活動資金だから。
ガチグッズなんだってさ。

心臓を捧げよって昔話。
千年前の純愛とか。
あんのかな。

かぐや様は告らせたい

かぐや様はリアリストかと思いきや。
結婚したとか。
効果ありとか。
永遠の愛とか。
なんだかなぁw

サンプルを手に入れたから、きっと何かに使うに違いない。

直接渡すのはNG?
このあたりでなにかありそうだね。
かぐやも会長も。
会長は何か仕込んでるみたいだしね。

ハートなら何でもいい?
→ 物証を残すのはNG。

ハート型にカットした何かをパイに包む?
→ ブレイクハートでNG。

けど、あと一歩なんだって。

四宮かぐや
かぐや様は告るの?

好きなんだってとうとう認めちまったし。
早坂も照れる。
好きになったほうが負けなんだって話は根幹からひっくり返されたのだった。

ハーサカ!?
こんなこともありましたなw

早坂にとっては大ニュース。
まじか。ってw

かぐや様は告りたい

もうサブタイが。
矛盾しとる。

で、素直に告るしかないって。
作品の根幹が否定されたよ。

奉心祭
奉心祭

恋愛感情自覚して。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ってウケるw
ちゃんとタイトルに戻った。

子安 つばめ
子安 つばめ

団長と大仏が付き合ってるのか。
文化祭マジック。
流れでって。
なるのかね。
すごいね。
肉食系。

この時期は、告白の成功率が高いんだって。
すごいね。

石上もがんばれって。

石上

かぐや様はなんで石上に告らせたいんだろうか。
すぐにでも告ろう。
今は?って。

勇気はどこから?
ってのを知りたいのか。

森へお帰り

藤原書紀は、ハートの風船をあちこち配ってた。
キーアイテム。
これもなにかあるな。

準備はすべて抜かりない!

「文化祭と二つの告白」編

次回かな。
スタートって言ってた。
「編」だから、何回かに分かれるってことか。

原作読んでないからどうなるのか楽しみだね。

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3vfAYSr
TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」公式サイト
「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました