2023年の福袋の記録

SunShine!
SunShine!

福袋を買ったから。
ちょっきんではあんまり買ってなかったんだけど、ふと思い立って。
そのまとめ。

ウサギ

福袋
2023年

お得さが重要だよね。
そーやって選んだ福袋。
場合によっては購入できない可能性もあったと思うと、とってもうれしいです。

福袋 2023
「福袋 2023」の記事一覧です。

選定基準

お得感で。
単純に金額的なことでしか見てない。

駄菓子屋

食べ物関係を見てた。
間違いないから。
いくら分のものが手に入るかって話ね。

そして、そのチケットを使いきれるかってのが重要。
手元にあるだけじゃ、ただの紙きれだからな。使ってこそ。
使うために移動費がかかるとか、無理しなきゃいけないってのも論外。
期限もあるし。

現実的に考えて、総合的にお得なものを調べて選んだよ。

購入したものと感想

2023年の福袋は2種類購入しました。
年明け前から買ってたものがあるって。なんだか不思議な気持ちだよw

ミスド

ポケモンとのコラボ。
紙媒体が多いのは、小さい子向けだからか。

パック
中身がパックされた状態

2,400円でドーナツ20個の引き換え券付き。

中身
中身

トートバッグは日用品のお買い物に使いますよ。
エコバッグってやつよ。
ドーナツの持ち帰りにも使えるし。

これを機に会員になっちゃったw

マクドナルド

抽選で当たったから!

モバイルオーダー
当選したんだ!

CHUMSのバッグがいい感じ。
ちょっとコンビニ行くとかには便利なシロモノですわ。

3,000円で、3,030円相当のチケットが入ってる。
ちょっとした文句はあるけど。。w
ま、グッズがあるからいいんだよ。

2024年版に向けて

ベニマル隊
鬼が笑うw

今年購入したミスドとマクドナルドは、満足度が高かった。
同じような内容で2024年も福袋が発売されるなら、狙っていきたいと思ってるよ。
ただし、タイアップ内容による
ミスドは引き続きのポケモンだろうが。
マクドナルドはどおなるかね。CHUMSが連続するとは思えない。。

利用実績によって、ミスドはランク上げるかも。
3,600円で30個の福袋にしたら、スケジュール超に付いてる割引券も使えるんでしょ?

あと、マクドナルドの抽選はドキドキ。
2023年分で落選した人たちは、2024年には2口応募だもんね。
落ちたくないから応募しないって手もあるw

登校?下校?

話題にしてたKFCの福袋は、結局購入せず。
たぶんそこまで行かないだろうって判断。
嫌いとかじゃない。機会の問題
購入するためにお店に行く労力からして、バランス取れない気がしてたから。

他にも、無印良品とかスタバとか検討してたんだけど。
結局買わず。お得感とか訪問頻度とかで、メリットは小さいと判断した。

福袋 2023
「福袋 2023」の記事一覧です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました