【転生したらスライムだった件】第6話 感想 運命の出会い早っ!w

『転生したらスライムだった件』第6話「シズ」を視聴。
前回、運命の人が判明したわけだが、すぐに出会えてよかったね。探す手間が省けた。
大変な人生を送ってきたみたいだけど。

転スラ
第6話 感想

そして、この世界でも冒険者さんたちは大変そう。
難易度高めの探索だったのに、何もなくて何よりでした。
ゆっくり休んで次の調査に向かってくださいねw

拡大するコミュニティー

武装国家から帰ってきたら、人口が増えとった!
大変なことだw
どうやって噂が広がってるんだ。

脱走した奴がいる?
誰かに見られた?

移動楽そう
テンペストウルフに騎乗してたら、移動は楽そうだな。

優秀な技術者は得られたから、着実に国づくりが進むってもんだね。
あぁ、まだ村か。
ゴブが500と狼が100くらいか?
やっぱり食がヤバそう。

成長してる

ゴブタが村に戻ってる!
て思ったら、自力で脱出してたんだね。
やればできる子。

狼召喚!
ゴブダいたーーー! て思ったら、狼を召喚して単独で逃げてきたんだね。

狼さんは召喚可能なんだ。
影から現れるてことは闇魔法か!
教え方はヤバかったw

リムルも黒い稲妻放ってた。
甘いチョコレートのお菓子は関係ないの?w

ゴブリンの村長
初期装備w

ゴブリンロードはゴブリンキングに進化。
どんどん大きくなってくw
着てるものも上等になって、いい感じに威厳あるよ。
最初のじいさんからは大違い!

みんな着実に成長してるってことだな。

出会いにトラブルは付きもの

運命の人の出番が多かったな。
お面被ってるのは理由があるんだろうけど。
見るからに怪しさ大爆発。
けど誰も突っ込んでないから、普通のことなのでしょうか。。

ジャイアントアント
でかい虫。怖い。外骨格は大きくなると云々・・・

魔物に追われて、ピンチを救うとか。
出会いはこうでなきゃね。

逃げてられっか!
逃げずに戦う。弱肉強食の世界。

それまでの戦いっぷりだと助は不要そうだったケド。
何か制限?呪い?
あるのかな。

強い
炎を操ってる。「爆炎の支配者」(次回)だね。

このあと明らかになってくでしょ。

リムル
運命の出会い。(速っ!)

役得

スライムになると女子に抱っこしてもらえる。
たしかにそういうことはあるかもしれない。

シズ
普通に身バレしとった。お面に何かある?

いろんな能力を併せ持ってるのは、死んだときのいろいろだよね。
転生してスライムだったら、やっぱショックだよ。
いくら役得っていってもねぇ。。

召喚者と転生者と

シズは召喚された人。
転生したらスライムだったリムルとは違う。
召喚した人にいろいろされてるみたい。

召喚した人
シズを召喚した人。HPによると、魔王さんだね。30のレオン。幼子にイフリートを憑依させるなんて!

1話冒頭にもどって、ヴェルドラが言ってた召喚の話も分かった。

見るからに怪しい・・・
見るからに怪しくない?w

普通にゲームネタ通ってたけど、そこまで詳しく教えたやつがおったんだね。
先の大戦中に召喚されたんじゃ、昭和後半の話は分からないだろうに。

ボク わるいスライムじゃないよ。

思念伝達できれいなエルフ・・・じゃなくてきれいな日本を見せられるんだ。便利。
1話の死に際で、あんなにこだわってたPCの中身が明らかにっ!!w
成人向けゲームみたいだったけど、同人なのか?まさか、自作かっ!?

EDがいろいろ気になる。

楽な仕事はない

人間
2話のころ

冒険者はどこでも大変。
こっちの世界でもギルドに属してる。
組合があるだけいいじゃないかw
そもそも、3連休なんて好待遇だよ!!

こないだは大臣もギルドマスターも頭悩ませてたし。
武装国家の大臣は更迭されちゃった。
英雄王も頭を悩ませてた。

視察中
領土視察とかかな。

主のリムルも、名前つけただけで3日間床に臥せって。
あちこち視察したり、調整したり。

どこでも楽な仕事はねーな。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました