【荒野のコトブキ飛行隊】第8話 感想 男子チームもがんばる

『荒野のコトブキ飛行隊』第08話「大飛行船強盗」を視聴。
ジョニー回なのかな。
その他の、羽衣丸乗組員もがんばってた。

荒野のコトブキ飛行隊
第8話 感想

飛行船を墜落させるミッションの視点がよかったな!
Project ACES でゲーム化してくれていいのにw

定期健診は受けましょう

最初、音なくてどーしたのかと思ったわ。
なんか平和な日常なんだな。

日常

パイロットだからなのか、オウニ商会ルールなのか。
ちゃんと定期健診受けさせるなんて。
福利厚生がしっかりしてる?w

病院に行くカッコではないような気もしたが、そこはキャラだしね。

羽衣丸

こないだ返って来た健康診断の結果は、なかなかいい感じだった。
身長がちょっとずつ伸びてることに驚いたわw
腹周りが成長するならまだしもね。
何はともあれ、病気は早期発見で早期治療だ!

今回の積荷

お魚さん。
キリエとチカは子どものように眺めてたな。

魚

展示のところでは、けっこう距離をとってじゃないと見られないような感じだったから。水槽に張り付いて見られるのは、運び屋さんの特権だね。

数が少ないとは言え、魚は存在してるんだな。
水槽とか、いけすとか。
はたまた湖くらいはあるのか。
かなり貴重なものみたい。

食べたって話も出てたから、超高級食材って感じなのかね。

ルゥルゥ

襲ってでも奪いたいような価値か。
でっかいダイヤモンドみたいなもんなのかね。
けっこう手薄な警備体制って評価だったが。
ルゥルゥは見栄っ張りなのかなw

また来た

疾風の編隊が接近。
当然ですわな。
飛行船は目立つしね。逃げようもない。

どうやら前回の疾風さんたちらしい。

いっき入魂

まさかハッチをぶっ壊して侵入するとか。
そんな作戦があるんだな。
実際の空母でもできることなのかな。
乗組員だって武装してるだろうし、艦内は入り組んでるだろうから。なかなか困難なミッションだろう。

潜水艦を乗っ取るって映画はあったね。

撤退

双発機がくっついてきてた。
ここに人が乗ってたってことなのか?

屠龍が3。疾風が1。

合言葉

疾風にも何人か乗れるのかなぁ。
屠龍から爆弾下ろしてたよね。
敬礼しているようにも見えた。ただの空賊ではないってことなんだろう。

凄腕用心棒

銃は嫌いだと言うジョニーw
実は凄腕の用心棒。
もはや何人撃ったのか分からんが、アクロバティックに戦ってたな。

ガクブル~

実弾じゃないみたいなことを言っていた。ゴム弾?
犯人引き渡しとかも言ってたし。
無力化しただけで、死に至らしめるようなことはないのか。
1人逃げちゃったもんね。

ジョニーの奥さんはどっかに逃げてしまったってことなんだろうか。
まさか口寄せってこともあるまいしw

ジョニー

リリコさんもすごかったぞ。
普通のウェイトレスが飛び蹴りするかね。
イジツではそれくらいできないと生きていけないのかしら。

リリコ

正確に銃を狙ってた。
お盆も飛ばしてたし。
ちゃんとレオナと息合わせてたし。

普通なんて、何が基準か分からんね!

羽衣丸を撃ち落としなさい

操舵が効かず、爆弾を抱えた状態。
最終手段として、サッと判断できるルゥルゥすごい。

大丈夫じゃない

そしてそれをやってのけるコトブキ飛行隊。
レオナ隊長流石っすね~
キリエが装填してたのかな。さすが複座戦闘機。
分業で効率運用なんだね。

爆弾のラインはぐっちゃぐちゃだったみたいだがw
1時間で解体できちゃうと言うジョニーもすごいな。


次回は第9話「赤とんぼの風来坊」。
キリエは何のために飛んでるのか悩んでたみたいだから。
そのあたりのお話なのかな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました