月島雫役の本名陽子さんはママになってた(耳をすませば)

今日の金曜ロードショーは『耳をすませば』ですね。
1995年の作品です。
先週は『千と千尋の神隠し』で視聴率が安定の16%越えだったみたいですねw

主役?の月島雫は、当時高校生だった本名陽子さんが演じていました。
けっこう前に名前を見て驚いたことがあったのです。

テレビアニメ『カンピオーネ!』(2012年の夏クール放送)で、「イタリア語監修」という項目でクレジットされていました。
本人なのかとWikipedia先生に聞いてみたところ、そうだとのこと。
どうやら『とある魔術の禁書目録II』でもイタリア語監修だったみたいです。結構好きな作品で、確かにイタリア語ありましたね。けどこっちは気付かなかった。。

そうしたら、イタリア語以外にもロシア語ができちゃうみたいですね。
なんか女優としてテレビドラマにも出演されていたみたい。
多才ですなぁ。

再度調べてみました。
今はなにしてるの?

声優としてはプリキュアで「キュアブラック」を演じていたとか。
それ以外にもコンスタントにいろいろやられていたのですね。

2014年に結婚して2015年に女児を出産て。
なんでも分かっちゃうなあ。
ブログ公開情報だからいいのか。
まだお子さんが小さいから、お仕事はセーブ気味ですかね。
ジブリ美術館ライブラリーのナレーションで声は聴けるか。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました