wnkhs.net ブログ1周年!! ありがとうございます。

当ブログの最初の投稿は、2016年8月15日でした。
本日で2年目に突入したのです。
Twitterでアカウント登録が1年前だったというお知らせが出たので気付きましたw
今月だということは分かっていたのですが、チェックを怠っていました。。

現在のブログ名『wnkhs.net』は、2017年2月に変更したものです。
当日の名称は、『スマートフォンは使わない!』でした。現在はキャッチフレーズに入れています。

1年前の投稿

初日に、記事を2本投稿していました。
テスト感覚で、独り言です。(この記事もそうですね。。)

1本目の記事

wnkhs.net のブログ
ブログをつくってみました。 WordPressを使ってみることと、サーバーをレンタルしてみること、どちらも初めてのことです。 ついでにURLも取得したのですが、設定変更ができずにいきなり壁にぶち当たっています。。 あと、フォントを変えたいで...

何だか苦労していたことを思い出しました。
勢いでいろいろやってみて、DNS設定ができなかったり、WordPressの使い方が分かっていなかったり。。(今もなお未熟者ですがw)

2本目の記事

CSSのお勉強をしておいてよかった
まだまだ実験中です。 とりあえず、シンプルでよさげな無料テーマを探してきました。 これを基にカスタマイズすればよいのですよね! デザイン関係はCSSの比重が大きいと思っています。 概ねそのとおりなので、ソースを見ながら指定されているところの...

完全に独り言ですw
たぶん文字数の感覚をつかもうとして書いたものだと思います。
1年前の自分は、もはや他人ですね。

とにかくいろいろと苦労していたようです。
それでも1年は続けたのですね。

1周年記念で更新

いろいろ更新かけます。

「ようこそ」の文章

当初からあまり触れていなかったように思うので、更新しました。
もう少し楽しくしたいので、改めて考えるかもしれないです。

旧版

『wnkhs.net』へのご来訪ありがとうございます。
WordPressやブログはまだまだひよっこですので、脱ビギナーに向けて奮闘中です。
まずは毎日更新を目標に、有益なコンテンツを発信できるように精進してまいります!

固定ページ

以下のページを実勢に合うように更新しました。

  1. 当ブログに関して
  2. wnkhsに関して
  3. Twitter更新状況
  4. 登場するデバイスたち

マイナーチェンジですw

こっそり立てていた目標

実は、こっそり立てていた目標があります。
1年後(つまり今)の時点で、月間PV数が10,000になってたらいいなというものです。
アナリティクスの値によると、過去30日間のPV数は10,000を少し超えたことになっているので、目標は達成できたようです。よかったです。

まだ内緒にしている目標値はありますので、そこへ向かってがんばろうと思います。
SSL化とか。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました