虎ノ門ヒルズ駅に再上陸。1年半で変わったこと

SunShine!
SunShine!

虎ノ門ヒルズ駅に行ってきたよ。
虎ノ門ヒルズにも行ったよ。土曜日は閑散としてるんだな。

虎ノ門ヒルズ駅
2021年10月23日

再開発終わるのはまだ先だからね。
今はまだ工事中。
鉄骨ムキムキ。
道路が鉄板のままなんだな。
開削なのか?

駅の周りの再開発

再開発はまだ終わらない。
予定どおり

虎ノ門ヒルズのタワーを中心に、森ビルさんが駅の周りに4本建てるんだって。
オフィスとか、マンションとか。

タワー
駅から

ビジネスタワーレジデンシャルタワーは全貌が見えてたし、もうデッキまで繋がってたな。
まだ歩けないけどね。

順次きれいになってくことでしょう。

虎ノ門ヒルズ|主要プロジェクト|森ビル株式会社
「虎ノ門ヒルズ 森タワー」「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」に続き、「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」が完成することで、「国際新都心・グローバルビジネスセンター」として完成します。

構造物が見えてきた!

以前の訪問時、駅の西側は何も見えなかったけど、何やら構造物がニョキッとできてたよ。
ある程度までできあがったら、空中デッキが架かるんだろう。
楽しみだな。

他のタワーたちも予定どおりに大きくなってくに違いない。
きっとBIM(Building Information Modeling)が活躍してるんだ。
すげーな。

地下2階が楽しみなんだが

虎ノ門ヒルズ

地下2階に通路が整備される予定。
虎ノ門ヒルズに直結するのと、虎ノ門駅にも直結する予定。

地下1階が地下鉄駅で、地下2階が改札と通路だからね。

地上2階のデッキも整備されるけど。
地下の構造のほうが珍しかろう。

トラのもん

日向でがんばってました!
黒いシマのところが熱くなりそうだね。

トラのもん
トラのもん

前は囲われてなかった気がするんだが。。
あと、位置変わった?
記憶がおいまいで。

トラのもんくん | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
虎ノ門ヒルズのキャラクターとして誕生した「トラのもん」。22世紀のトーキョーからタイムマシンに乗ってきたネコ型ビジネスロボット「トラのもん」や公式グッズのご紹介します。

人はまばらで、撮影し放題だったよ。

ミニストップ 愛宕1丁目店

余談?w

愛宕東洋ビルの1F店舗。
ちなみに訪問当日は、ビルが工事中で囲われてた。店舗は営業中。

ミニストップってテンション上がるよね。
アイスが美味しい!

プリンパフェ
なめらかプリンパフェ

プリンパフェを食べたよ。

ページが見つかりません | ミニストップ

この店舗はテラス席
工事の足場のせいで眺めはイマイチだったけど
パフェこ美味かったからよし。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました