【転スラ日記】第7話 感想 蝶番の修理って結構めんどいよね

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第7話(7日記)「魔王が来た!」( ミリム日記)を視聴。

転スラ日記
第7話 感想

微妙によくわからん回だった。
ミリムは魔王だし。厄災だし。
本編に比べて、なんだったんだろうか。

季節は晩夏ってことなのかな。

前回からのタイムラグ

いきなり「告」からだったな。
ガゼル王とのあれこれとかがあった時間軸ってことなんだろうが。

いかんせん本編の記憶がもはや曖昧になりつつあるってねw

ドワルゴンとの同盟後にミリム来週だったもんな。
そこまでは分かるんだけど。
その後の展開が、どこからミリム日記なのか。。w

ミリム日記

テンペストが陥落して、リムルたちはミリムの配下になったとさ。
『ミリム日記』!!

マブダチ

OPは通常ってねw

ホームページにあったとおり、ちゃんとタイトル乗っ取っちゃって。
どこからどこまでが改変なんだか。。
ミリムは夢見がちな子だもんね。

結局、リムルがミリム係ってことになってたな。
そうやって決まったのかw

ニンジン美味かろう

シュナは優しいな。
いい子だ〜

シュナ
(シュナ)

魔王にもなると、ご飯食べなくても生きていけるんだな。
魔素を喰らって生きるのか?
てか、リムルも食べないで生きられるんだもんね。

ベニマルも格闘してた相手。
ニンジンさん。
グラッセってやつね。
たぶん。

にんじん
形を変えて、目先を変えて。

子どもだな。
ベニマルはご愁傷さまw

シオンは見た

日常物語だから、ちゃんとランガも出番あんのな。
本編でも比較的あるけどな。

浮気
ランガの浮気現場w

ミリムは最古の魔王。
魔王物語では、ドラゴンを溺愛してたってことだから。
ペットを手懐けるのはお手のものってことか。

なでなでされて、しっぽフリフリ。
そんな描写はなかったがw

物陰からシオンに見られてたな。

おとぎ話

ドラゴニュートにも反応してたな。
やっぱドラゴンとミリムは何かある。

シオンの立場

立場は秘書だろうよ。
キャラの問題かい。
メタだな。

シオン
キャラ問答w

リムルを困らせるキャラ。
作品としては必要だよね。

そーゆー意味じゃ、ミリムとシオンは被ってるんか。

被害

被害報告。
リグルド怒ってるw

ドアだけじゃない。
あちこち破壊しまくってるもんね。
足元もでしょ?
舗装材がバリバリになってたよ。

村長っ!!

蝶番で柱に留まってるわけね。
すごい衝撃で外しちゃってるから、柱の修理と、蝶番のズレを治すか、取り替えるか、ドア側もダメージあるだろうから治して。
まっすぐ設置するのも大変だよね。
その後微調整。
やりたくねーな。めんどくせー。

怒りの意味が分かりますわ。

おやつのとき

おやつのときも、ドアをぶっ壊してたが。
そのあと、背景に正常なドア

ん??

最強のスライム

って思ったんだけど、90度位置が違うのかな?
入ってきたところは廊下側で、背景に見えるドアは隣の部屋との接続用かね。
もっかい観たら分かるかねぇ。

EDでも再登場するんだよね。

おんぶ回収

すぐ寝るミリム。
樹羅の看板修理のところでも、しっかり寝てw
何しに来たんだ。。

修理
看板壊したのはリムルじゃないのにね。

心の若さを保てば、永遠に生きてられるってさ。ドライアドも長生きだもんな。

OPではリムルがミリムをおんぶしてる。
しっかり回収。
紅葉はなかったが。

おんぶ
おんぶしてる〜

ヴェルドラが嫉妬してたぞ。
胃袋から開放されたら、おんぶできそうなくらいのサイズ感だったよね。

見た目は、女子が男子をおんぶするみたいになるわな。

ミリムは去った!?

もう去ったのかと思いきやw

柵を治したら収穫したもんもらえたって。
ちゃんと破壊したところを治して歩いてんかね。

リムル

次回まで登場決定!
まだ紅葉とかないもんね。
ピクニック的なことしたいよな。

あとは、美味しいものをたくさん食べるとか。
ハロウィーンパーティーとか?w

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第8話(8日記)「みのりの秋」。
晩夏から秋へ。
ラストでりんごを収穫しとったが。あれは早生か。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました