【防振り】第1話 感想 タイトルはしっかり回収してく えーでちゃん

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第1話「防御特化と初戦闘。」を視聴。
本渡楓さんがかわいいなって話かな。えーでちゃんがえーでちゃん。
じゃなかった、本条楓か。美少女だってさ。

防振り
第一話 感想

第1話だからさ。ステータスがどうとかスキルがどうとか。
世界観は、フツーのRPG?って、ややレベル高いかw

主要キャラは出てきたのかなぁ。さらっと出てきていい声出してたもんね。
防御力に極振りしても戦えるのか。せめて移動は速くしたいな。

ちょっと文字情報が多いかな。

まずは初期設定からね

アバンから。
まずはゲームへの誘導ね。
面白いからって、友達に勧められたと。溺愛だね。
VRMMOだから。ナーブギアかな?w
ゲーム機の様子はよく分からなかった。。
ディスク式じゃないよね。きっと。

えーでちゃん
ビデオチャットなんて、今どきだねw

ビデオチャットで気になった。
理沙にふりがな。
終話マークも。
気になるw
ま、ちいさなことよ。

理沙
理沙も美少女。

名前とタイプとステータス。
名前はちゃんとニックネーム。
初期装備まではいいとしよう。てか、これが職種みたいになるんだね。

そして、いきなりステータスの極振りw
ちゃんとタイトル回収してくる。

いざ、ワールドへ。

絵に描いたようなファンタジー。
VRMMO。
つまり、VRMMORPGだよね。
ザ・シードとか、、、関係ないかw

VRゴーグル
VRMMOは、ちょっと怖いw

防御力に極振りしたせーでスピードがやばいんだな。
痛いのは確かに嫌だけどさ。遅いのも嫌。。
アジリティーやばし。
リセマラぽいこと言ってたなw

ここで重要っぽいキャラと遭遇。
フレデリカ。
竹達彩奈さんじゃないですか。
何話か後にお会いしましょう。

モンスターがかわいい

基本はソロプレイなのかね。
パーティーはあるように見えたが。

クロム

お約束のように、単独でやばいとこに突っ込んでっちゃうわけね。
かわいいウサギ。
攻撃なのか、じゃれてるのか。。w
痛くない。
ただの筋肉野郎じゃねーか。

1時間遊んじゃうとか。
ゲーム廃人体質かなw

そして盾でウサギを殺害。。
ポイントは防御力にちゃんと振り振り。
タイトルどおり!

ハチさんアタックも痛くない。
けど毒はダメなんだな。
とか言ってたら、耐性か。
そしてレアドロップ?
スキルも追加。

ゲーム中に寝るなw

マップで寝るなw
すごい胆力だな。
痛くないからってことか。
うじゃうじゃ囲まれたけど、そのおかげでいろいろとスキルを手に入れてくと。
こうしていろんなもんを得てくわけね。

攻撃中
攻撃もできるのか。

どんどんあり得ないことをやってっちゃって、効率よく強くなってくわけだね。

お、ログアウト自由か。
ちゃんとアウトできてよかったね。
デスゲームになっちゃったら怖いもんねw

パートの終わりには、ゲームの情報版みたいなチャットがあるのかな?
やっぱ文字情報が多い。。
なんか噂になったのねw

人脈もつくってこー

再びログイン。
しっかりハマってる。
けどきっと、ちゃんとお勉強ができる子なんだろうよ。
不思議だね~w

イズ

では今度は装備を整えようじゃないか。

人脈つくってく。
話しかけた相手は、掲示板で噂してた人なんだね。
しかもトッププレイヤーときたもんだ。

生産の人にも紹介してもらえた。イズ。
リズじゃなくw
もういいって?ww

衝動的 → 通報
それな。
怪しい人には着いてかないこと。

それにしても、「見てのとおり生産職」とは?
カナヅチでも持ってるとか。
ステータスモニター??
きっと何かあるんだろう。

オーダーメイドの防具は高価だよね。
所持金なんて、気付いた時には溜まっているものらしい。
それ、振りだよね。
迷宮も紹介してもらえた。
まさかひとりでダンジョンに行ったりしないよねって。
それも振り。

友だちは増えたな。

ガンガンいこーぜ

ダンジョンに単独でスタスタ入ってく。さすが。
痛くなけりゃまあ大丈夫ってわけね。

モンスターは押しで。
シールドアタックなんだね。
ちゃんとした攻撃じゃないか!
押せ押せで。

ダンジョンの奥にずんずん進むよ。
細かいところは飛ばしなんだねw
リアルでどんだけ時間使ったんだろうか。

ボス毒竜の間までたどり着いちゃって、倒しちゃうんだろーと思ったけどさ。
倒し方!!w

毒ないの?
むしゃむしゃ、、、って、毒ないの?

スキル狙って、その後は地道にって。。
武器も防具もなくなったらば。
やばい。
ありえんっ!w
そんな美少女います?
酷過ぎる。。

あれ?
こーゆーの、前にあったな。
喰って成長するやつ。

結局、毒は無効なんだね。

さあ、次回も楽しく観よう!

防御力がっちりで、毒使い。
クロスレンジでは短刀と噛みつきか。怖っ。。
そーゆーキャラなんだね。

レアスキルとレアアイテムをしっかり抑え。
もう無敵なんじゃないか?

レアアイテム
レアアイテムで最強化!

そこに加わるのは、誘った友達。
ゲームチャンピオンか。
そりゃあすぐに追いつけそうだわ。

文字をフォローしてほしい

全体的に文字情報が多い。
スキル関係はキャラが補足してくれてるようだけど。
パート最後の掲示板トークは追いきれないよ。。

がんばってスローで見るくらいしかないわ。。


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

次回は「防御特化とお友達。」
予告はないんだね。
あった↓

ちゃんと公開されるんだね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました