【リケ恋】第3話 感想 キュンは数値化しときたいものだ

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』第3話「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」を視聴。
デートの計画立てたのかな?
まずは定義をはっきりさせようじゃないか!w

理系が恋に落ちたので証明してみた。
第3話 感想

理系ならオタクキャラが必要だ。しっかり抑えられてて草w

重要でハードルが高いのは、誘うところ度よね。。
確定事項なら誘いやすかろう。もうすでに勝ち組じゃないか!
てか、かなり昔からの確定事項。。
もうお前らはやく結婚しろ!w

定義なんて主観で決まってる

奏は常識人で落ち着くw
まずはデートしろ、と。
けどそんなこと言ったら、定義の話になるじゃないかっw

奏の場合

男女二人ならデート。

男女ふたりで行動してたらデートか。
まあそうだよな。

ググればすぐに分かること。
ちゃんと辞書に載ってる言葉なんだからさ。

親しい男女が日時を決めて会うこと。

じゃあ「親しい」ってどっからだ?って話か。。w
お互いがデートだと認識してたらデート。
堂々巡り。。

まずは約束を取り付けるのが大変だよね。

好きのレベルが高すぎる

今回の新キャラ。
犬飼虎輔。
見た目はチャラいがゲーオタ。
美少女キャラ好きか。

抱き枕は必須

抱き枕はいいけど、キッスはいる?w

直前に『異世界かるてっと』観てたせいで、なかなか面白い感じになった。
このすばキャストが被ってるもんねw
アクアとカズマがしゃべってる~w
みたいな感じ。

貢ぎ額と交際期間が半端ないw

氷室に対して大幅に上!
数百倍ってもはや神だよね~
二次元だけど。

愛は変わらないだろ!w

ダンゴムシ女

氷室の過去のお話が入ったね。
憧れの男の子。
同じ歳なのに、随分と違うものなんだな。

プレゼン

小さいころからプレゼン好き。天然の理系か。

まあ見るからに雪村だよね。
常識人には分かることw

ちなみに、ランドセルに落書きするのはやりすぎな気が。
器物損壊罪に当たる。保護者経由で問題になるだろ。
目立つ嫌がらせはないと思うけどな。

前髪を上げろ!

暗いイメージはよくないね。

小さいころからイメージ戦略までしっかりしてるなんて。
優秀なお子さんだよ。
だれに習ったんだか。

それに触発されて、ちゃんとするようになった氷室もすごい。
イメチェン成功してるし、ブランディングをしっかりできてる。

巡回セールスマン問題

今回のリケクマくんは、巡回セールスマン問題。
スパコンでも計算できないやつ。
量子コンピューターの出番かな?

なんとなくの理論はあるんだけど。

また適当に説明してたな~

デートに誘うのが重要なんだろ

計画は計画として。
局所的には、遊園地をどう効率よく回るか。

理系脳。

計画は重要

効率よく回りたいのね。理系だね。

混雑状況も重要なファクターだと思うが。
そこは考慮外?w
タイムスケジュールのとおりに進まないこともあり得るからな。

厳密な計画は、案外面倒なことになる。。

本来、もっとも苦労するのはデートへのお誘いだよね。。

確定事項だから

確定事項だけど。ここを分析しなきゃね。

雪村が、けっこう男らしい。
いろんなところでちゃんとしてる。
おもしろいヤツだ。

- ご案内 -

『リケ恋』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!



Amazonプライムビデオで全話視聴可能だから。
じゃんじゃん観てく。そしたら他のところにリソースを割ける。
たぶん。。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました