【プリンセス・プリンシパル】全体とおしてよかった! caseがちょっと混乱したけどw

『プリンセス・プリンシパル』終わっちゃいました~
毎週楽しみにしていたのに。
あまり気にしていなかった分、いい意味で期待を裏切られた感じw

9/27~10/10の間、ニコニコチャンネルで全話無料配信だそうで。
ずいぶん太っ腹だなw

話数と時系列

単純な時系列でお話が進んでいかないところがよかった。
何を知ってて何を知らないのか、ちょっと混乱したけどw

もっかい時系列で観直してみよう!
目下無料配信だしなw

放送順

最初はIS方式かと思った。
4話でcase9になって不思議だったわw

  1. #01: case13 Wired Liar
  2. #02: case1 Dancy Conspiracy
  3. #03: case2 Vice Voice
  4. #04: case9 Roaming Pigeons
  5. #05: case7 Bullet Blade’s Ballad
  6. #06: case18 Rouge Morgue
  7. #07: case16 Loudly Laundry
  8. #08: case20 Ripper Dipper
  9. #09: case11 Pell-mell Duel
  10. #10: case22 Comfort Comrade
  11. #11: case23 Humble Double
  12. #12: case24 Fall of the Wall

時系列はcaseなので、その順番で再整理。

case順

抜けているお話がよく分かるんだけど、これはOVA行き?
ビバップ方式?

コミカライズ?
ノベライズ?
ゲームで明かされる?

3~6ってけっこう開いてるよね。

  1. #02: case1 Dancy Conspiracy
  2. #03: case2 Vice Voice
  3. #05: case7 Bullet Blade’s Ballad
  4. #04: case9 Roaming Pigeons
  5. #09: case11 Pell-mell Duel
  6. #01: case13 Wired Liar
  7. #07: case16 Loudly Laundry
  8. #06: case18 Rouge Morgue
  9. #08: case20 Ripper Dipper
  10. #10: case22 Comfort Comrade
  11. #11: case23 Humble Double
  12. #12: case24 Fall of the Wall

case順に構成された公式動画があった!
入り組んでるのは8話までだからな。
ダイジェストってところも助かる~

【プリンセス・プリンシパル】TV放送された第1話~第8話までの時系列に沿ったcase順で構成。
アンジェたち“チーム白鳩”のメンバー紹介と、その活躍をダイジェストで紹介!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

あらためて

1話がcase13で、2話以降どうなっていくのか不思議な感じではあったけど、ちゃんと面白かった!
構成すげー

いろいろうまく繋がってるの、すごいと思う。
脚本の大河内一楼さんが流石なんかね。

あと、キャラがかわいかった。

ここは、スマホゲームに流れていくべきなのかな。
どういう風になってくんだろ。
2期は円盤次第だろうけど。。

『ID-0』から『プリンセス・プリンシパル』の流れで、同じ枠の次の放送に期待しちゃうよ!


クジラの子らは砂上に歌う』のPVは、けっこうよさそうな雰囲気。

TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました