【防振り】第11話 感想 秘密兵器は温存しつつ戦闘、戦闘、戦闘

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第11話「防御特化と強敵。」を視聴。
2日目にしてトップ10入りしたはいいけど。この先ターゲットになるよね。
隠し玉は最後までとっときたいってのは、どのプレイヤーも思ってることだろうが。

防振り
第十一話 感想

楓の木。トップ2のギルドとやりあうなんて、一目置かれる小規模ギルドだね!

機械神は出しちゃったけど。出したからってどうなるもんでもなくね?w
グロがまだ温存されてるからなぁ。。

あと、ユイマイの秘密兵器が気になるぜ。

第2位 炎帝ノ国 との闘い

アバンから戦闘。
前回からの続きだからな。

炎帝
炎帝との直接戦闘!

ポイントはノックバックなんだな。
防御フィールドを下げて、周りの人々を範囲外に出す。
んで叩く。

カバームーブしてくるところをさらにノックバックさせる。

身捧ぐ慈愛
身捧ぐ慈愛も、中心を移動させられれば仲間は範囲外。

貫通攻撃ってのが効くらしい。
前回、シロップに通してたけど。今回特には伏線回収ではなかった。次回かな。

いろいろと見たことのないスキルって言われてた。
派手にやってるとスパイされてるに違いない。
メイプルたちがどう勝つかって話だからな。

距離を詰めたい、詰められたくない

メイプルたちとしては、ユイマイの攻撃を使いたいから。
炎帝ノ国チームに近づきたいんだね。
けど、近づけない。

アジリティーの低さが痛手だね。

距離が詰まらない
二人を下げて、単独戦闘。

堅い防御は変わらんから。
ミィには化け物扱いされてっぞw

例のアレ

ミィさん。やや痛めの詠唱。
なんだなんだ。爆裂魔法でもぶっ放すのか?
とか思ってたw

炎の牢を出せるみたい。
継続ダメージ。

で、全武装展開のフルバーストになっちゃう。

フルバースト
急にエフェクトが変わったw

こんなのずるいぜ。
これって、防御力は下がってないんだよね。
対価はなんなんだ。

相手からの攻撃は相変わらず通らないのに、攻撃力は凄いことになってる。
それに、前回のイベントのギルド報酬もあるからな。
じわじわ強い。

自爆攻撃
自爆とかあるんだね。

ミィはその他が守ってくれたけど、あとは自爆かな?
武装展開すると単独で飛翔できるとか。

メイプルが規格外すぎることがよく分かった。

持ち逃げありなの?

レベル上げ
狩るぞ~

炎帝ノ国のギルマス倒したし、オーブ貰うぜ!
って・・・。

オーブ持って逃げたみたいw
そんなんありなんだな。
ポイントは入らなくても、自分たちのオーブは取らせない。

これはもはやゲームというよりプライドの問題?

そこでの楓の木の思考が、「周りから獲って帰ろう」ってんだから、激しいよな。

中小はダイジェスト

サリーは休養できたようで。
他のメンバーと外を移動してる。
自陣の守りはカナデとイズだけか。それで大丈夫なんだね。

攻める
攻めるよ~

ギリギリ10位。
中間報告でした。

2日目にして、もう勝負に出る。
って、いつものことでしょうに。
小規模ギルドに不利なのは、ゲームバランスかわいそう。
物量押しとかなら、NPCでカバーしてあげてもいいのにね。
ポイント係数がどれほど効いてくるのか。

思いのほか稼げない

防御の人たちは、まあカメハメハとか出しながらがんばってた。

攻撃の人たちは、パラシュートなし降下とかしてたけど。
オーブがないって。
それって、陣地だけ守ってるってこと?

警戒
やっぱ小規模は辛い。

攻めても意味ない。
守り側はデスペナ受けるし。
回数制限だってあるのに。

足を運んだけど、最初から無かったってことなのかな。
話がよく分からなかった。。

死人の国

レベル上げ
レベル上げなきゃね。

死人の国の人たちは、ただ見てるだけなのかな。
それはそれで退屈じゃない??
最初のうちは楽しいんだろうが。

なんか疲れそう。

さっさとログアウトして現世に戻るか、通常フィールドでレベル上げたい。
いつまでたっても上のプレイヤーとの間が埋まらん!

第1位 集う聖剣 との闘い

さらに次の段階へ。
もう小規模には辛い展開なのか。
プランCってこと?

トッププレイヤー
楓の木にご執心。

借りは返す!と。
聖剣さんたちに目をつけられちゃうなんて~w
フレデリカが相変わらずこえー。

攻略したいって意味深だね。
メイプルは女の子だからな。

それぞれ戦闘
聖剣軍は悪の軍団みたいになってるw

サリーも動きは読んでるようだけど、聖剣の方が上って描写だった。
描写だったけど、きっとなんかあんでしょ。
オーブ持ち逃げ事件あたりが伏線かな?

ここでもノックバックがポイントになって。

最後の一撃
痛いのは嫌なのにね。

そしてこの引きである。
次回で決着つくのか。着けるしかないよな。
3日間はダイジェストかな。

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

いつの間にか、来週で最後。
終わらせるんでしょ。劇場版とかなしよ?
メイプル死んでる余裕ないだろうから、引きからの大逆転って展開かなぁ。

1位はとれないけど、がんばったって終わり方?

楽しみに待っとく!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました