【はるかなレシーブ】第1話 感想 スーパーポジティブな主人公の超絶きららジャンプ!

「はるかなレシーブ」第1話『エースなんて必要ないの』を視聴。
2018年7月から放送のアニメ。

女子ビーチバレーだから、肌色が多いのはデフォルト。
そこはそれでいいんだ。
別にそれが目的ではないんだ。

バレーボール部だった身としては、ビーチバレーって大変そう、てイメージがどうなるのか。
やっぱりいきなり大変そうだったけどw

TVアニメ『はるかなレシーブ』公式サイト
芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて好評連載中の人気原作がTVアニメ化決定!高×低、素人×経験者、前向き×引っ込み思案......沖縄の地でビーチバレーのペアを組むことになった、 凸凹な二人の少女が呼吸を合わせ砂浜を翔ぶ──!!

きららだよ。

めんそ~れ おきなわ

那覇空港。めんそ~れ。

景色がきれい!

沖縄が舞台。
海も空もきれい!
透明な海なんて、最近見てない。。

水着だから大丈夫

ちゃんと履いてます。

そりゃ泳ぎたくもなる。

そしてビーチバレーに出会うのでした。

びーちばれー?

ビーチバレー?

日焼け止めは大事。

スポンサーリンク


見事なジャンプ!

きららだからね!w

ということではないが。
ビーチバレーだからジャンプするわな。
さすがトッププレイヤー。

アタックの構え

砂地でジャンプは、相当キツい。

かっこいい!

やっぱ勝負だよね!!

ビキニスタイルのみなさんの中、ワンピースタイプは目立ちますぜ。

シリアスモード

シリアスなんだけど、スク水に気がいってしまった。

なんか過去にあるみたいだけど。
それはこれからのお話てことね。

スポコンアニメなんだから、まずは、いきなり勝負しなきゃね!
そして絆は深まるんだ。

負けても前向きな遥がいいね!!
なんで左手で握手したんだろ。

ビーチバレー特有

9メートル四方のコートに2人だけ、しかも砂地。
それだけで大変そうなのに、よくよく考えたら、他の要素もあるんだね。

風、日差し。

あ~。どっちもダメだ。
対応できそうにない。
砂ってだけで嫌なのに。。
やっぱりすごいスポーツなんだな。

7点ごとのコートチェンジすら知らなかった。

オーバーハンドは反則とられやすいてのも、知らなかった。

スポンサーリンク


飯テロ

ひょっとしたらと思ってたけど、やっぱり来た!w
沖縄料理が美味そうだな。
深夜の飯テロ!!

ゴーヤーチャンプルーが好きです。(本編に出なかったけどw)

パーティー

ウェルカムパーティーということで豪勢なのか、これからもいろいろ出てくるのか。
サーターアンダギーあたりを準備しといた方がいいかな。
食べたくなってくる。。

アニメだからか、おばあのメガネもアンダーリムなんだね。

キャストが気になる

はるかなの二人のキャストさんは、どちらも初めて見る人。
遥役の優木かなさんは、これまでけっこういろいろやられてるんですね。
かなた役の宮下早紀さんは、情報がない。
楽しみ!

成美役の島袋美由利さんは「はねバド!」でも主人公キャラやってたよね。
スポーツ女子声優だねw
「ゆらぎ荘の幽奈さん」でも主人公かぁ。今期大活躍。すい星のように現れた天才!?
さすがの大沢事務所。

なんだか久しぶりに伊藤かな恵さん(彩紗役)の声聴いた。
よかったぁ~

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました