高輪ゲートウェイ駅の供用開始から1か月(出かけたつもりで #いえにいよう )

半世紀ぶりの山手線新駅。高輪ゲートウェイ
まだまだ開発途中だけど。楽しいところを見つける前に再訪かなわず。。

高輪ゲートウェイ駅
撮影した動画

ひと月前に行けたのはよかったか。
人混みをつくってしまったのはマズかったのか。
悩ましいね。

今日も山手線は周ってるんだろうな。
しばらく乗ってないな。。

撮影動画のまとめ。想い出だね。

高輪ゲートウェイまでの景色

田町から行ったので。
前面展望。

あの日、同じ電車には、性能がよさそうなカメラを携えた親子がいっしょで。
子どもというより、むしろ親の趣味?w

高輪ゲートウェイ駅で手に入れるお手軽お土産情報
高輪ゲートウェイ駅に行ってまいりました。約半世紀ぶりの山手線新駅ってことで話題。

駅構内は明るかったな

開業翌日の駅。
さすがに当日はね。。
すでに感染警戒が始まってたのと、天気がね。。

老若男女、たくさんいたな。
みんな無事かな。

ゆるりとサイネージ鑑賞したい

イマドキだから。
映像作品が流れてたと思う。

じっくり鑑賞したい。
明るいときと暗いときと。
特に暗いときに期待。

混んでるのかなぁ。。

高輪ゲートウェイ駅のサイネージは夜に観たいよね
先日の高輪ゲートウェイ訪問時に撮影した動画。

改札機の実証実験は大丈夫?

最新の改札機。
使い心地とかの実証実験中なわけだが。
十分なケース数は得られるのだろうか。

新宿もね。

外出自粛とかいいながらも、かなりの人々が通勤してるとゆーことも聞くが。
出ないから分からないもんね。
ここに至っては取材に出るつもりもない!

もうしょうがない。
みんなで協力すれば、我慢期間は短くて済むはずなんだけど。

最新の自動改札機は誰にでも優しいつくりだと思う
新宿駅と高輪ゲートウェイ駅には、JR東日本にて実証実験中の新型自動改札機がある。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました