【転スラ】第29話 感想 プレリュードなら主人公は不在なのか

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』(第2期 第5話)第29話「災厄の前奏曲」を視聴。

転スラ 2期
第29話 感想

とうとう主人公は出番を失ってしまったよ。いっしょうけんめいCMには出てた。
ミュウランとヨウムの回だよな。。
それがプレリュード?

名前だけ登場の主要キャラ。
存在感があるからいいのかw

いきなりいちゃいちゃすんなっ!

約束の木?w
気がついた?って。
ひざ枕されてるヨウム。すごいフラグを感じるよ。
とはいえ羨ましい

ミュウラン
いちゃいちゃ中

そういや前回、ハクロウにぼこぼこにされたんだったね。

まるで人間じゃないって。
見た目とか雰囲気とかじゃわからんのね。
そのへんの世界観はまだよくわからん。

毎日ここで目覚めたいとか。
プロポーズじゃあないか。おい。
毎朝味噌汁作れ的な。

ミュウラン

ミュウランは心苦しいんだな。
心臓を魔王クレイマンに支配されて、操り人形にされて。

リムルが帰ってくるぞー

お祝いだぞー
って、それだけ
平和な街だよね、とか。
楽しそうなところだよね、とか。
そんな感じ。

リザードマン
リザードマンの方々。

ミュウランとすれ違ったリザードマンは、何か気付いた?
抜けてるような奴らだと思ってたのに。
なんでもないって言ってたけど。
あんまり突っ込まないのが礼儀みたいなところがあるのかね。

通信は便利なんだか不便なんだか

クレイマンからミュウランに、直通でテレパシー入った。
脳が震えてるのかね。インプラント状態だな。
便利だな。

クレイマン

しっかりスパイ活動して、情報はかなり伝わってるみたい。
あるいは踏み台にされてるのか。
任務はまだ継続で。
ラストのほうではなにかしらの魔法の発動装置みたいにもなってたけどな。

クレイマンは離れたとこで操るだけ。
何飲んでんのかな。ワイン?血??

あいかわらず何したいのかよくわからないキャラ。。

クレイマン
いつも飲み物持ってる

ファルムス王国の武装集団が来てるよ~
って話は忍者さんたちが直接伝えてた。

それに対して、ユーラザニアからは救援要請の通信
異世界名物、水晶玉通信!
なんかミリム相手に交戦状態なんだそうで。
ちゃんと宣戦布告すんだね。
そーゆー礼儀はあるんか。

ミリムにはお見通し

祭とか言ってらんないね。

チンピラ3人組

自分らのところより発展してるってキレてた。
前回から登場の3人さんたち。
名前忘れたけど。
女の子はキララだったな。

お騒がせ3人衆
騒がせたい3人組

いつもキレてて、ちょっとやばい子たちだよね。
ずっとおかしなこと言ってるってのも才能かね。
召喚されたなら、主に何かしらの呪いをかけられてるんだろう。
だから命令されてノコノコ動いてるんだよね。
そう見ると、かわいい奴らだな。

キョウヤとキララ
キョウヤとキララ

スライム倒そうぜとか言ってるし。
本人いないけどねw
フラグしかない。
ひと騒動やっちゃうよって。

ショウゴ
ショウゴ

その騒動が、おしり触った疑惑って。。
なのに胸を隠してたw
もうなにがなんだか。
相手がゴブゾウじゃ。ちょっと無理がある気が。
って、あんまり知られてもないのか。

マドワスモノって能力みたい。
信じちゃうんだって。
「いやらしい顔してんな」とか言われてたw
まるでマスコミ報道を鵜呑みにするどこぞの国の大衆じゃないか。痛いぜ。

魔物たちいいヤツばかり

ゴブタ登場で、きれいに収まってしまった。。
すげーな。
ただの寝坊助ってわけじゃないんだな。
ハクロウにしごかれた甲斐があるってもんか。

ハクロウ

結果出してるし、成長もしてる。すごい。

シオンさん狙いだから小娘には手を出さないとかw
ひでー。どっちにもひでー。
おかげで、ただの茶番になっちまった。

キララのマドワスモノが無効化されたところがよく理解できなかったな。
シュナがそーゆースキルを使ってるのか?
どーゆー能力なんだろうか。。
脳波干渉スキルとは言われたが。

お出まし
退去勧告

お引取りくださいって丁寧に勧告して。
とはいえ戦闘になるよね。

こうなったら好きにさせてもらおうとか。
フラグだろ。
キリサクモノの詳細は次回か。
触れられずに終わってしまうか。。w

シュークリムル

モテモテのミュウラン。
クレイマンからの密命が下ってるってーのに。
男たちに言い寄られるの巻。

お茶しよーぜーってw

睡眠中
こんな感じ?w

シュークリムルは青いのかしらね。

ヨウムがちゃんと先手打ってた。
抜け駆け、、、なんか。
戦争と恋愛にルールはないんだろ?w

後で会えるのか?

ミュウランは、ジュラの首都リムルの通信を途絶えさせるために、大魔法を発動させなきゃなんだね。

男どもは、諸々知っているって。
愛されてるな。

剣でもかたr剣でも語るよ

魔人なのかとかひと悶着あって、結局、化けた。
なんか開眼しちゃって。
ダンまちを思い出したよ。

黒幕がクレイマンてのもバレてるし。

いけめん
やだ、いけめん

ヨウムが、その話kwsk!って。
おれが守ってやるって。
惚れた相手がうんぬんかんぬんで。
ミュウランはズキューーーン!!って。

騙し続ければそれが真実

これまでの姿は虚像に過ぎないか。
そーかそーか。

ヨウムとしては、死ぬまで騙されてやるそうな。
最後まで騙されてれば、それは真実だぜって。
かっこいいなぁ。

ヨウムとミュウラン
この二人

けど、ミュウランの魔法は発動。

あああああああ
あああああああああ
ああああ

と、急に歌うよ。
きっと魔法に必要なんだろう。

そこで、なぜか結界が2つ
どっちがどっちでだれが何なのか。。
ただでさえ登場人物多いのに。
どおなってんの??

助けて~

シオンたちは戦闘中。
身体の力が抜けたところで、今回はお開き。
次回へ。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は第30話「動きだす麗人」。
誰だ。
さらに新キャラってことはないだろう。
シュナもシオンもミュウランも、もう動いてるよ?

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました