【転スラ日記】第3話 感想 夏といえば恒例のスライム大発生だよな!

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第3話(3日記)「ジュラの夏」を視聴。

転スラ日記
第3話 感想

の回。どうやら異世界でも猛暑なようで。
夏と言えば・・・ってお話。

『ぼくのなつやすみ』みたいなもんだな。

夏が暑いのは森林伐採のせい?

ジュラの森にも夏が来た!
やたらと暑い夏だそうで。
ひまわりの様子も変だぞ?w

夏だ
恐怖のひまわり

リグルド曰く、ここ最近では経験のない暑さなんだとか。
原因はリムルの開発なんかじゃなくて、ヴェルドラがいなくなったからだろうって。

コミュ障ではない

やっぱリムルのせいだよなw
洞窟の中で結界ごと喰っちまったからな。

例の洞窟

呑気に将棋指してないでw
まあ、メインストーリーのほうでは顕現してたから。
7月以降はしっかりと働かなきゃな。

夏といえば?

異世界のわりには、やたらとステレオタイプな光景だったようなw

セミ鳴いてんのがな。
蛍もいたし。

リムルは髪が暑いのか、三つ編みツインにしてたな。
熱態勢あったはずだが。
気分的なものか。

景色

あとは、カブトムシか。あれは、、、異世界だな。

もうエアコン開発しちゃいなよ。

セミ

ミンミン鳴いてた。
めちゃいるんだろうな。

カットもあったから、セミなんだろう。
幼虫の時には何年も土の中に住んでるんだろうか。
抜け殻もたくさんあるに違いない。漢方だね。

入道雲

入道雲

口頭での説明と、背景に若干。
入道雲、つまりは積乱雲が発達するということは、大きな湖とか海とかいったものがあるんだろう。
しかも風もあるから、やっぱり惑星的な何かなんだろうな。

魔法とか魔物とかいるからどーなのかは謎多きかんじだがな。

麦茶

井戸水で冷やしてた。
麦茶は麦を焙煎したものを水に浸せばできるわけだが。

麦あるんだね。

水鉄砲

水鉄砲でサバゲーってことかな。

水鉄砲
無限水鉄砲

竹筒でつくってるところがいいよね。
レトロ。
昭和だ。

チート直前w
球切れ

チートはやめましょうね。

風鈴

涼しげな音を奏でる。
いろんな細工はお手のものか。

共感覚になるんだろうか。
ちょっとした疑問も残りつつ、やっぱ風鈴は涼しげだよな。

たくさんいたね。
ちゃんとした蛍ぽかった。

大量発生はみたことないなぁ。

ひまわり

ちょっと違ってたかな。
地球で慣れ親しんだようなタイプじゃなかったね。

虫取り

そうそう。
『ぼくのなつやすみ』でもカブトムシとかクワガタとか採集してたもんね。

ジャイアントアント

まあ、大きさはアレだったがw

気が向かないってところからフラグは立ってたな。
いつも被害者になるゴブタはおつかれさんだよ。

我慢大会

暑い中で暑いことをするやつだね。
ここでの勝利条件は毒態勢が必要だったみたいw

毒です
c

ゴブタは、ここは危険回避してたな。

鍛冶屋

夏の鍛冶屋は大変だよね。
炉があるからね。

クロベエも平気そうで平気じゃなかったんだなw

冷やしスライム

やっぱりスライムはひんやりしてるみたいだね。
見た目からして涼しそうだもんな。

リムルの受難

秘書が取り合ってたのはまた別の理由でw
いつものことなんだろう。
いつものことなら、解決方法もパターンがありそうなもんだ。

シオンとランガはあんまり仲良くないんだな。

とにかく優しいゲルド

野菜

トマトはだめだったか。
残念。
農業は失敗もあるよね。

食料自給率を上げるにしても、トマトの保存はどうすんだ?
やっぱドライトマトか。あるいは缶詰か。

現代日本はハウス栽培で時期をずらして、1年とおして旬だからな。

リムル

なんとか生き残ったトマトさんは、ゲルドに摘まれて子どもゴブリンの糧になりましたとさ。
去り方がかっこいいぞ。
無口に仕事を遂行するタイプな。

EDからの群れ

今回が特殊EDってことでいーんだろうか。歌は岡咲美保さん。
前回とは明らかに違ってるもんね。

まさか毎回違うのかね。

次回もちょっと怪しい気がw

ED後がCなのかCMなのか分らんかったw
そーいえばスライム大量発生って言ってたもんな。
冷やしスライムはないんだね。

人気者!

ノーマルスライムたちは、その後どこへ行ってしまったのだろうか。
捕食されちゃったのかな。。

管理者のお墨付き

トレイニーの見解としては、ジュラの森の開発は、特に問題ないってことなんだろう。
乱開発なら怒られてるだろうからな。

トレイニー
トレイニーはお店をのっとったの!?

中央都市リムルの遠景を見て思ったんだが、緑化地区は残した方がよかったんじゃないかな。
四季があって、夏は暑いし、冬は雪が降るんだろうから。
自然災害がどんな感じかはわからんけど、空き地はほどよくあったほうがいいよね。

木陰もできるし。

道が舗装されてるってのもな。
暑いよな。

御前

ゼロからの都市開発で、しかも独裁者なんだから。
地球で感じたであろう課題には対応できたんじゃないかね。

SunShine!
SunShine!

CMで『魔物の国の歩き方』を紹介してた。
声は小原好美さん。
魔物がどうのって発言は、ロキシーとも被るところがあるよなw

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、4日記「水着で一日」。
夏2回目ってことか。
4話にしてしっかりと水着回を入れてくる。さすがだ。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました