【転スラ日記】第11話 感想 クリスマスってなんでしたっけ?

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第11話(11日記)「サンタクロースはどこにいる」を視聴。

転スラ日記
第11話 感想

雪を見て涼む回。二回目。
中央都市は豪雪地帯だよね。めっちゃ雪降ってた。寒いよね。冬に観たら、また違う感想かもw

サンタクロースの話のはずなのに、クリスマスとかゆー異国の催事の話になってて草。

新しい必殺技だったのか!

サンタクロースの話をしてるとクリスマスの話になるんだな。
クリスマスが何かは知らんけど。

なんか血みどろのおっさんがうろつくやつだよなw

サンタクロース?
サンタクロースなんて。。

ミリムの解釈でいこう。
新しい必殺技ってことでいーよ。
わかりやすい。
なんか強そうだしw

要するに宴

文化が違うと説明が難しいよね。
これって、フツーにキリスト教圏外での説明でも同じようなことになると思うよ。
宗教の話はまじめにしなきゃな。

村長っ!!

今回は、贈り物をし合う宴ってことに集約されてたがw
やっぱ宴好きの魔物たち。

いちばん分かりやすい説明だったんだな。

イルミネーションが!!

イルミネーションのために発行体をつくっていたようだが。
さすがカイジンさんだぜ。
なんでもできんのな。

ドワーフ3兄弟

で、それって白熱電球だよね。
電気なのかなぁ。。
リムルの知識不足かな?
LEDではないんだね。

発光ダイオードって仕組みしらないとどうしようもないもんな。

てか、魔法ありの世界なんだから、それでよくね?
電気に頼らなくても。。

音楽性の違い

子どもたちはお歌の練習してたね。
曲はなんだか分からなかったな。
オリジナル?

ハンドベル持ってたように見えたけど、音は一緒だったよね。
手持ちのベル。パーカッション的に音を出すってことなのかな。。

行動開始

そりゃあ音楽性の違いにもなるわな。
芸術を極めるのは大変なんだな。

オルガンみたいなので伴奏してた?
すげーな。
そっちはつくれたんだな。
もともとあるんかな?

Bパートを長くしたのか

Aパート短かった。
Bパートで歌を入れたいんだろうなって思った。

シュナの料理
料理が美味!

宴シーンは要素いろいろだもんね。
特に料理。
たくさんあった。

結婚式を見送ってきた経験が生きてるのか、シュナにレシピを伝えてあるんだね。

うまーーーい

絶妙に謎な食材を使って美味しくするなんて。
シュナさすが。
かわいい。

エレンが歌うよ

急に、、、じゃなく、ちゃんと宣言してたな。
そしてガッツリ歌ってた。

ところで、カラオケで歌ってるのかな。
音源はどうやって再生してるのかな。
マイクで拡声してるんだろうが。

すべて魔法の力ってことでいーのかな??

エレン

他に歌ったらいーキャラいたかな。。
たしかにエレンは最適なのかも。
エルフみたいな種族だった気がするし。

ゲルドがまじめ過ぎる

宴の間、ずっと雪かきしてんの。
すげー。

ゲルド

まじめ過ぎる。みんな浮かれてる中でまじめに作業とか。

宴
盛り上がってる

なついてるちびっこ優しいな。
なんやかんやで相思相愛。

ソウエイとソウカは相変わらず楽しそうにしてたな。

ヴェルドラたち

胃袋の中のヴェルドラとイフリートも楽しそうね。

ヴェルドラたち
もちろんヴェルドラたちは参加できないもんね

まじめなイフリートとおちゃめなヴェルドラw
本編では顕現してるからな。
楽しく過ごせそうですね。

サンタクロース

Cが不思議でした。

ミリム
サンタっぽいw

どう解釈したらいいのか分からないが。
サンタクロースは異世界人だったってことだから。
影移動とか使って、誰かが侵入したってことかな。

いくら執務室ったって、隠密行動のみなさんは出入り自由みたいだし。

謎は残してってことで。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第12話(12日記)「正月を満喫」。
最終話だよね。
まだやれそうだなぁ。春まで戻さないとね。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

来月からは本編の第2期第2部。
同じ枠だから、予約はそのままで!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました