【青ブタ】第10話(気になる)入れ替わりは姉妹だけじゃないっ!?【作画ミス?】

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(青ブタ)第10話「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」視聴2回目。
ライブのシーンでポジションが気になったの。で、映像止めながら見直し。
そしたら他にも気になることがいくつかありました。

青ブタ 第10話
気になるところ

気になるんだよっ!
(アンチじゃないからね。)

あと、あらためてすごいと感じたこともある。

それぞれを時系列に書いてく。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

気になるところ

作画ミスとまではいかないものから、明らかにおかしいものまで。
今回は気になることが多かったな。

カメラが見当たらない

CM撮影してんのに、カメラが見当たらない。
超小型なのかな。

CM撮影1
奥にマイクとレフ版は見える。

ただ映ってないだけって説もあるけど、なんか気になる。

映像チェックを監督がやってたみたい。
演者もいっしょにやったほうがいいものできるよ。
麻衣は超人気なんでしょうに。

CM撮影2
こっちの画角じゃ最初からカメラは見えないか。

とまあ、細かいことでした。

チケットが逆

ライブのチケットにはバーコードが記載されてる。
処理が楽だからね。

チケット問題
チケットの左側にバーコード。梓川の方に持ってる。(手きれい~)

スイート・バレットのライブチケットには、どうやらバーコードが1つ、左側短辺に印字されてる。

逆じゃね?
チケットのバーコードに注目!
アップ
バーコードの位置!

最初に梓川がチケットを差し出した時、バーコードは梓川の手前側。
直後の引きのシーンでは、バーコードが梓川の向こう側になってる。
瞬間入れ替わりが発生!w

受け取る
(見た目だけ)麻衣の右手が受け取る。バーコードは梓川の手前側。

チケットを受け取る時も、バーコードはまた梓川の手前側。
これは記録さんやっちゃいましたかねw

麻衣な見た目ののどか
左手に持ち替えれば、バーコードの位置は逆になる。

麻衣なのどかは右手で受け取って、左手に持ち替えた。
だから、左手で持ってるチケットのバーコードは、のどか側。

コーヒーの量

梓川と父親とのシーン。

面会
コーヒーは、飲めば減る。飲まねば減らない。

梓川はアイスコーヒーを2回飲んだ。けっこう減った。
父親は飲んでない。だからコップには満載状態。

おいっ!w
父親のコーヒーが減ってる気が。。
減ってる
明らかに減ってるよね。漏れてんのか?w

なんかいつの間にか減ってね?

スイート・バレットのポジショニング

とにかく移動が激しい。
スクールアイドルの動きはかなり緻密だったからな。気になるんだよ。。

スイート・バレット
登場曲からポジションチェンジが激しい。
歌なのかな
ポジション替わってく。
登場曲ラスト
登場曲のラストでの位置取り。登場した当初の状態から左右が入れ替わってる。フォーメーション覚えるの大変そう。。

最初から移動が激しい。無理な動きではないのかもしれないけれど、かなり違和感がある。
映像では、途中でいろいろなシーンがカットインするから、実際に移動してる様子はわからない。

MC
MC中の位置は、1曲目の終わりと同じ。(ノーパン談義w)

そりゃ汗もかくわ。

次の曲
2曲目「BABY!」の入り。MCからのポジションが一気に変わってる。激しい。
2曲目冒頭
どんどん替わるよ~
BABY!
ソロパートが入れ替わり。ポジションも入れ替わる。
まだまだ
ガンガン替わるよ~

映像のタイミングで本当にポジショニングを替えてるとしたら、当人たちにはかなりの負担を強いてることになる。
動きは激しいし、衝突リスクもあるし。
まあプロだからな。それぐらいやってもアリなのかもしれんけど。

セトリ

セトリ書いてるやつ、入力動作に違和感がある。
スマホの動きと入力タイミングがなんとなく。

セトリ
セトリ書いてるのはいいとして、動きが微妙。そして変換候補が謎w

「BABY」を入力してるみたいだけど、予測変換候補が変。
エクスクラメーションマークも入れてね。

あらためてすごいと思ったところ

やっぱり青ブタは背景がきれい。
その他にも、芸が細かいね。
細かい表情とかも。

背景

麻衣なのどかと行った昼間の七里ヶ浜では、背景でちゃんと波が動いてる。
すごい。

やっぱり背景がすごい。

マイク

のどかな麻衣は、横でスッ転んだづっきーのマイクをキャッチして歌を継続。
その時、右手でキャッチしたマイク(づっきーのマイク)を使って歌ってる。
これはそうなんだと思う。

キャッチ
マイクをキャッチ!
ナイスカバー
ちょっとハウったけど、キャッチしたマイクで歌い出す。

多分パート分けされてて、右手のマイクじゃないと声拾わないんだろうね。
カバーした部分は右手、その後が自分パートで、もともと左手に持ってたマイクで歌うと。
もともと個人チューンしてるかもだから、そこまで含めてちゃんと歌った麻衣のポテンシャルがすごいって話。

のどかパート
のどかパートになったら、左手の自分のマイクで歌う。

芸が細かいな。

お祝いの花がめっちゃきれい。
プロップなのかな。背景なのかな。

アンチじゃないよ

豊浜のどか(ED)

じっくり観てみたら気になることがけっこう出てきてしまったw
細かいことだからいーんだけど。

アンチじゃないよ。
気になるだけ。

実写ドラマでもあり得る程度の話ですよ。
ある意味リアル?w

気になることには突っ込みたい
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました