【モンスターハンター】(実写映画)感想 殴り合えば友情が芽生える?

SunShine!
SunShine!

実写映画『モンスターハンター』をアマプラで視聴。
ゲームやったことないからな。。
3Dだとどおだったんだろうか。

モンスターハンター

モンスターハンター
感想

ゲームを実写映画化。
アニメもそーだけど、なかなか難しいよな。。

バイオハザードの映画を制作した監督なんだね。主演のミラさんには双剣が似合いますなぁ。

モンハンやったことない人が観たよ。
ゲームの存在は知ってて、プロモ映像とかも観たことあるよ。
モンスターの名前なんてまったく分からないよ。

実写映画

フィルム

2021年に公開された実写映画。

モンスターハンターを題材にした映画だよね。
そのものじゃないんだと思ってる。
インスパイアだよな。

バイオハザードと同じような形式。

迫力の映像なんでしょう。

ちょっとグロい映像あり。
ドキドキが苦手な人には向いてないかな。
てなわけで、あんまり好きになれなかったわ。

動くモンスターの感じは、ふつうに凄いと思った。
ハンター経験あれば、何か感じるものがあったんだろう。

武器は熱いかもな。
大剣とか双剣とかとかライトボウガンとか。

モンスターハンター
モンスターハンター
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3QZtEDu

拳で語れ

チョーク弾でお知らせしてくれたのか?
いきなり撃つことはなかろう。
血の気の多い部隊だな。
隊長はちゃんと管理せな。
見ず知らずの土地なんだったら、まずは様子見なんじゃねーの。

結果的にいいことない。

奥の手

その後も殴り合いだし。
お互い嫌がらせし合って。。
非建設的。
どーゆーことで正気を取り戻したのか。

武闘派は、拳で語り合うもんなんかね。。

長時間、乾いた土地で水飲まなかったら生命の危険か。
レンジャーはそんなにヤワじゃないのか。

水筒のシーン(君の名は。)
チョコレート

やっぱチョコレートだよな。
敵対しちゃったらチョコレートを食べて仲良くなれるかもね。
『はだしのゲン』にも登場するもんね。

スポンサーなのかな。
HERSHEY’Sは時空を超えるよ。

アイルー!?

アイルー知ってる。
モンハンでほ唯一知ってるキャラ。
かわいいネコさんだと思ったんだけど。。
ちょい悪オヤジか!?

料理は美味そうだな。

なんかイメージ違う。
見た目ね。

ねこ

他の人々とかモンスターも同じようなズレ感なら、やっぱゲームファンには受け入れられないだろうな。
第2検索語に「ひどい」ってあったもんな

好みは人それぞれだよ。

モンスターなぁ。。

あんまりリアルにしちゃうと、グロいよね。

そんな質感とかいらないと思うんだよ。
ゲーム映像だと、そんなにテカテカとかヌルヌルとかないじゃない。
迫力とかはいーんだけど。。
いい具合にデフォルメされてるほうがよかったりするじゃない?

そもそもゲームやってないからどーなのかって話はあるがw

ビデオゲーム

やっぱバイオハザードの監督だからなのか。
なんかリアルっぽくしちゃいたいんだろうな。

キモイんだよね。。
苦手。
クモ嫌いな人には向かないと思う。

Cあるよ

映画館

え?ここで??
ってところでクレジットと思ってたら、メインキャストの後でCパートがある。
で、また
え?これで終わり??
って思うw

続編は想定してる感じだが。。
難しいだろうな。

モンスターハンター
モンスターハンター
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3QZtEDu

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました