電車で席移動って必要?(危険だし労力の無駄だしみっともない)

SunShine!
SunShine!

こないだ見たことを書くぜ。
何時間も乗るわけじゃないのに、がんばって移動しなくてもねぇw
てか、そんなに端っこにこだわる?

ロングシートで席移動!?

ある意味賭けなんだろうけど。
数分から数十分のことでしょう。
実際そおだったし。

長距離乗るなら話は別だけど。。

はた目、みっともない。異様。。
危険も伴ってると思うから、他人の目を気にしないってのとはちょっと違うかな。

なにがあったかってゆーと

電車内

7人掛けロングシ-トで席を移った人の行動目的が謎だったって話。

ただ移動したかったんかな。
新コロ対策?
密を避けたつもりが・・・って感じで。

何がしたかったんだろ。
そして3駅ほどで降りてったよ。。

端っこに向かって移動する人もいるけどさぁ。
人とぶつかるリスクとか、不安定な足場で移動するリスクとか、ちゃんと考えてんのかね。

その移動、必要ある??

記号の説明

丸ノ内線

通勤型電車のロングシート。7人掛け。
番号付けといた。

■は人がいるところ。
□は空席。
座席はボコボコしてて、バーもあって、きれいに分かれるタイプ。

星(★)の人の動きが今回の注目点よ。

フォーメーション

参宮橋1号踏切

動いたけど変わんなくね?
って話。
図式のほうが分かりやすい。

こんな感じで推移してった。時系列ね。

停車直前

こんなフォーメーション。

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
■ □ ■ ■ ■ ★ ■

埋まってたねぇ。

停車から乗降まで

停車して、③から⑤の人が降りた。

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
■ □ □ □ □ ★ ■

空いたところに移動したんだな。
しかも④に。

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
■ □ □ ★ □ □ ■

人が乗ってくるとか想像したのかなぁ。
空いてたけど、束の間だったね。

乗車

人が乗ってきて、③と⑤に着席。

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
■ □ ■ ★ ■ □ ■

で、挟まれる、と。
⑥にいても同じフォーメーションだよな。

次の駅で

おまけ。
次の駅で⑦にいた人が降りた。

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦
■ □ ■ ★ ■ □ □

移動が好きな人なら、ここで⑦に入ろうとするよなw
みんな大好き端っこ。

乗ってきた人がイチモクサンに座ってた。

席を動くと周りに迷惑

なんでこんなこと言ってるかってーと、周りに被害が出ることがあってね。

タイミングによっては椅子取りゲームになる。
足踏まれるとかの接触事故になる。
ときどき④あたりから②とか③とか越えてく人いるじゃない。で、接触事故よ。
電車ってけっこう揺れるからよろけたりするしね。

絵本を売れ!

実際、足踏まれた。
あと膝に接触した。蹴られたわけじゃないけど、気になる。
それから、椅子の前で「あっ」ってなった。座る気なかったときだったけど。

動かずにじっとしてればいーよ。

あんまり座らないから気持ちが分からないってこともあるけどさ。
座った席が気に入らないなら、最初から座らないってのも解決策だと思う。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました