Jetpackをオンしてみた

WordPressを使い始めて、すでに半年以上が経過しているはずなのです。
今さらながら、初期状態で導入されていたプラグイン「Jetpack by WordPress.com」を有効化しました。

もともとWordPress.comを使った経験がないので、説明に書いてあった「WordPress.com クラウドサービスのパワーをインストール型 WordPress にも取り入れましょう。Jetpack を使えば、ブログを WordPress.com アカウントと連携させ、便利な機能を利用できます。」という文言にピンとこなかったのです。。
その後、ちゃんと調べることもせずに放置していましたw

最近、思い出したようにプラグインの見直しをして、Jetpackに関して調べました。
ありがたき先達のみなさまが書かれている記事をいくつか読んで、アクセス解析とかプロテクトとか、コンテンツのキャッシュができるものだと理解できました。
(説明にもこんな感じで書いてほしかったな。。)

先日からAkismetは有効化していて、今日も元気にスパムコメント対策してくれています。
Jetpackとはセットなのですね。

これで、使っていないのにインストールされているプラグインは、「Hello Dolly」のみになりました。
管理画面に名言を表示してくれるものらしいので、とりあえずこのまま無効のままということで。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました