【転生したらスライムだった件】第14話 感想 実はスゲーいい奴なんじゃないか(てんすらアニメ)

『転生したらスライムだった件』(転スラ)第14話「全てを喰らう者」を視聴。
これにて対オーク戦闘は終了
ちょっとグロかったな。

裏で糸を引いてる「あのお方」が気になるところだけど、まずはひと段落かな。

転スラ 第14話
感想

すべてを喰らったのはリムルでしたって話で。あと、オークのゲルドも元はいい奴だった。
それでも戦闘は弱肉強食そのもの。強ければいいんだよ!

途中の戦闘はすごかった!
リムルだけじゃなく、鬼人のみんなも動く動く!!
こーゆーのが観てて気持ちいいんだ。
やっぱアニメはいい。

OPはそのままだったけど、EDは新曲!
しかもアニメーションが最初のころみたいに暫定版になったから、刷新されるんだね。楽しみ。

TVアニメ『転生したらスライムだった件』エンディング主題歌第2弾「リトルソルジャー」 (アーティスト盤) (特典なし)
TVアニメ『転生したらスライムだった件』エンディング主題歌第2弾「リトルソルジャー」 (アーティスト盤) (特典なし)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/31Basof

そういえばいたよねw

アバンは短く。前回の最後のところをちょっと。
すぐにOPへ。寺島拓篤さんが歌ってるね。
このままなんすか?新しくなるって言ってたのにぃ~。
次回かな。

オークロードと黒幕
10話より

Aパートからさっそく戦闘開始かと思いきや、異音とともにゲルミュッド登場。
そういえば前回、まるで弾道弾のように飛んでた。
挿し込みカットではクレイマンが薄ら笑いを浮かべてたから、まあ利用されてるわな。
てか、しゃべれよ!w

リムルが大賢者の解説を遮って先回りするとこがおもしろかった。
ときにはそんなこともあるんだね。
仲良しみたいでなによりw

ゲルミュッドは、計画を台無しにとかグダグダ言ってたけど、結局喰われるんだろ?って感じがにじみ出ててw
ここまでくると切ない。。

えぇ~
ガビル泣いちゃうw

伏線回収としては、オークを魔王にするために、強い奴を喰わせようと。
そーゆー種まきであっちこっちで名前付けてた。
本命をオークにしたセンスが微妙過ぎでウケる。
先代リグルも、ガビルもその中に含まれてる。顔芸はリザードマンの特技らしい。中の人も楽しそうw

要は良質な餌を作ってたと。

やっぱりリムルはすげー

ゲルミュッドの「あのお方」とか「このブタ」とかの発言が、いちいち小者テンプレでw
もういつ喰われるのかしか気にならなかったよ。

上位魔人の戦闘力
上位魔人の戦闘力が案外大したことなかったw

魔法でガビルに火の玉飛ばしたら、リムルとかが助けてくれるのかと思ったら、配下の3バカが盾になった。
愛されてるな。無事だったね、ガク。。みたいなw
まったく瞬殺じゃあないか。

うまーーーい
肉ウマーーー!

次弾はリムルが止めたわけだけど。
食べた?
もともと火属性は耐性あるからな。
どうやって止めたのか見当がつかん。
喰ったならお返しできそうだけど。

「この程度の技でどうやって死ぬんだ」とか、ラスボスのセリフだよ。

そんなこと言って、気に入った相手には回復薬ぽーいってw
差が激しいなぁ。

ゲルミュッドは糸で巻き巻きしちゃって。
しかも肉弾な攻撃!
当身だね。
腹パンてやつかね。

なんか小者発言聞きながら、「誰が糸を引いてる」って。これ事情聴取だったんだね。
暴力はだめだぞw

後ろ後ろ!w

腹減ってるブタさんは何でも喰っちゃうから危険だよ。
もともとイノシシなんだから。
そーゆー意味じゃあ、新年すぐに干支に関わるキャラを出してる転スラはすごい!

ゲルミュッド
ゲルミュッド、うしろうしろ!!w

なんか、過去を思い出しながら。
スパっとあっけなく。
後ろ後ろって。まさに伝統芸!w

首ちょんぱってやつね。
これじゃゴールデンで放送できねーw
だから深夜枠なのか。

ヤベえ顔
あいつヤベぇって顔

さらに喰っちゃうし。
グロい。。
リムルも引いてたよ。お前もなって感じではあるんだがw

オークディザスター誕生

ゲルドは上位魔人を喰ったから、みごと魔王へ進化しました。
大賢者がちゃんと解説。
例の「成功しました」ってことで、魔王になったんだって。

用語集には、魔王になるのも簡単じゃなさそうなことが書いてあるケド。
魔王ゲルド。
勝手に名乗っちゃダメなんじゃないの?

シオン
シオン → 大剣

相手がどーであれ、鬼人たちの敵はオークの頭。
戦闘じゃぁーーー
ってシオンが突っ込むも、止められちゃった。
さすが魔王。

ここの戦闘シーンはかっこよかった。
やっぱアニメーションはこうでなくっちゃ!
なんでもできちゃうからね。

ハクロウが首を落としたのに、まるでデュラハン。
自分の頭を自分で抱えちゃって。
しかも再生。
もののけ姫の神かよっ!w

ソウエイ
ソウエイ → 糸(インフレw)

ソウエイが糸でグルグル巻きにして繭状態のところに、ベニマルの炎とランガの黒稲妻!!
まあでも。結果は知ってる。
死んでないんでしょ。

ベニマル
ベニマル → ファイアー!

回復力半端ない。これもともとの能力なんだね。
それがさらに強くなってたんだな。
後で分かった。

こんどは共食いで回復。
やっぱりグロいよ。。

オートバトルモード

やべえよやべえよ。
けど、リムルにはチート技があった!

大賢者
大賢者が戦闘を自動処理してくれる。ある意味アウトソーシング。

大賢者が戦闘を代替する「オートバトルモード」!!

目の色変わっちゃって。
まるでエヴァンゲリオンのダミープラグですね。

いや~、なんかすげーな
描写の感じだと、リムルの意識はある状態で身体の動きはオート。
まるで他人のゲームを見てるかのような感じなんだろうな。
どうせ痛覚なんてないわけだから、どーでもいいのか。

リムル
戦闘はチートです。

ここの戦闘シーンもよかった。
リムルのまともな戦いは初めて観たな。
これまではあまりにも力の差がありすぎたからな。

いろんなスキルをパクってきたんだなw
イフリートのフレアサークルもちゃんと使ってた!

これで終わりだと思ったのにね。
緊急事態が発生!
大賢者じゃ倒せねー

喰らう者

けど、リムルは倒し方が分かったって。
それが喰うって話なんだな。

喰ったから
ゲルドも魔法使うよ。ゲルミュッド喰ったからね。

本気で相手してやるって言って、そのまま捕食に走るって。
まあある意味スライムらしい戦い方か。

ウエルモノと捕食者の戦い。
傍目には、これもけっこうグロだよ。。

捕食するとブタさんの記憶も見えるんね。
すげー食糧難で、再生の特殊能力がある王(後のゲルド)が自分の腕を子どもに食わしてあげてた。
アンパンマン方式だね。
その腕をその場で食う子ども。。シュールすぎる。
ホント。マジで絶望。

ゲルミュッド
8話のこと

森で食料を探すことにした移動中に、ゲルミュッドに名前をもらったと。
ついでにウエルモノも手に入れて、仲間の分も喰っちゃうよ!って。
そしたら支配下にいるものは死なないんだそうな。
便利な能力だ。
・・・ん?便利なのか??
まあいいや。

オークロード
オークロード

そんなわけで喰わなければならず。
実は仲間想いのすばらし王様でしたって話。

なんか罪ごと喰うとかの辺りは理解が追い付かなかったけど、最終的にはリムルの捕食者が勝ちましたとさ
オークディザスター消失!
侵攻終了。

めでたしなのかは、、、たぶん次回以降だな。

鬼人の身の振り方

オークの頭目はやっつけたわけだから、契約は終了。
自由にしていいわけだけど、配下に加わることにしたみたい。

シュナ
11話

1期のEDとつじつまが合うってもんだ。

ベニマルの「忠誠をお受け取りください」はかっこよかった。
これでシオンとシュナのハーレムは保持。
てか今回シュナちゃん出てこないじゃないか!
お留守番だからしかたないのか。
次に期待だな。

新エンディングテーマ

そしてEDは刷新!!

田所あずささんの「リトルソルジャー」。

クロエ役で後々登場するわけね。
なんかシズさんにも似てるし勇者にも似てる。さては超重要人物だな!

CM挙げてよ~

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

次回は『ジュラの森大同盟』。
同盟相手いるの?
みんな配下でよくね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました