「ヤフーでググる」をちゃんと理解できていれば問題ない

ヤフーでググったらさぁ・・・

SunShine!
SunShine!

おぉ!?
(分かって言ってるのか?)

ヤフーでググれ!

実に味のある発言だよね。
ちゃんと理解してる人の発言だとして、なかなかにエスプリが効いてる。ウィットに富んだ発言だよ。

↑言いたいだけ。

本当に分かってる?

Yahooでググるんでしょ?
分かってるよ!
って人は、どこまで理解して話をしてるんだろう。

プレゼントもらった

たしかにYahoo JapanはGoogleの検索エンジンを使ってるけど。それはベースの話であって、ちゃんとチューニングもされてるし。とはいえ、ググるってことばはもはやネットスラングで。
「ヤフーでググれ!」はかなり昔からあるジョークだしね。

考え方をどーするかで変わってくるんだよ。

YahooとGoogleは違うだろ!

読んで字のごとく。
サービス提供社が異なる。

Yahoo Japanはそれで会社だし、Googleも日本法人がある会社。

シュレーディンガーの猫

ググる = Googleで検索する ってことで、Yahooじゃできないよーって話な。

ヤフーでググるかぁ。。

YahooもGoogleのエンジン使ってるんだよ

Yahoo Japanでは、2000年から、Googleの検索エンジンを使ってる。
ネット界隈では有名な話なんだけど、ときどき知らない人がいてビックリ~

その後独自にして、2010年からはあらためてGoogleのエンジンちなみにアメリカのYahooはBing使ってるんだって~

ヤフーとしては、別に検索がすべてじゃないって考えなんだろう。
検索エンジンはポータルサイトの中のひとつのサービスに過ぎないってことだね。
ページの作りを見ても明らか。

ヤフーでググれそうでしょ?

SNS

Googleは検索しかできないって感じの見た目だけど、Yahooはごちゃごちゃと情報満載!

もちろんGoogleもいろいろとできるんだけど。
ぱっと見はYahoo Japanのトップページの方が情報量多いよな。

Yahooはちゃんとチューニングしてるよ

Yahoo Japanで検索した結果とGoogleで検索した結果は異なる。
だって、Yahooはちゃんとチューニングしてんだもん。
履歴なしからの結果も異なるから、かなり手を入れてるんだろう。

Yahoo

Yahooはリアルタイム検索もあるしな。
あれは使えるよな。

ヤフーでググれそう?

これも有名な話だ、YahooがGoogleの検索エンジン使ってるのを知らない人が多い一因でもあろう。

そもそも「ググる」の意味は変化してる

あらためまして、ググるってのは、Googleで検索するの略。

・・・なんだけど、もはや「検索する」だけが残ってるよな。
昨今の使い方としては、「ググる」=「検索する」になってる。

あさぎ

てことは、ヤフーでググるは可能そうだな。
意訳ね。

川柳もあったくらいだから

どうやら、2016年のサラリーマン川柳みたいだな。

オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う

さて、これは無理なのでしょうか。
とか言ってみるw

ドラゴンボールZ

そもそも2016年にそんなこと言うなって。
2000年の発表は衝撃だったんだから。
それから16年経過すると、もはや当時のジョークを知る人も少なくなり。
ひとつの時代が回ったってことなのか。

日本的に言うと、ひと回り(12年)超過してるんだもんね。

2010年のニュースからも6年経過だからな。

そんなこんなを踏まえつつ、どんなバックボーンどんなテンションで言うかによって、印象が変わってくるんだよ。
深いよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました