【色づく世界の明日から】第2話 感想 星がきれい

『色づく世界の明日から』第2話「魔法なんて大キライ」を視聴。
やっぱり画がきれい。

高校生の琥珀が武勇伝のみ参加だったけど、キャラクターはほぼ揃ったな。
これから人間関係が描かれてくのか。
瞳美に色が戻ってくるお話なのでしょうか。

色づく世界の明日から
第2話 感想

トライアングラーなのかな。
どろどろしたのは嫌だな。。

まだ世界は色づかない感じ?

魔法が当たり前なら

前回の続き。
瞳美と唯翔の出会いから。

月白瞳美
第1話より。
色づいてく感じがすげえシーンだった。

まずは不法侵入の誤解を消さないと。
とはいえ、不法侵入した事実は変わらんからなぁ。
説明の難易度は相当なもんだ。

「何を言ってるか分からねーと思うが・・・」て感じで、聞いてもらうしかないよね~

無事に石(アズライト)が戻って来てよかったね。

端末の本体判明。
耳掛け部分の細いところがデバイスなんだな。
石はそのストラップみたいなもんか。
充電スタンドてことは蓄電式。60年後の超小型端末!

そうだ。学校行こう。

琥珀のパパの発想がすごいw
高校生だし、学校行けば?ってww

瞳美
マジカルステイで来ました。月白瞳美です。(← こんなセリフはないw)

「マジカルステイ」かぁ。ゆったら、琥珀もそれでイギリス行ってるんでしょ?

「ホームステイ」が微妙な言葉だからなw
「ファームステイ」からならすんなり理解できる!

誓約書にサインとかw
どんだけ危険視されてんだ。魔法使い差別じゃねーのか??

あ。あの子!

君子危うきに近寄らず、とか言われてる。
魔法使いのイメージが悪いなw

瞳美が隣に座ったら、飛び上がって喜んじゃうよ。
そんな避けるなよ。。

あさぎ
教室で遭遇は、ラブコメの鉄則。(今回はラブコメじゃなさそうだね。)

ここでもジェネレーションギャップ。

その机には教科書映りません。
2018年は紙媒体使ってね。
未来の学校楽しそう。(主にデバイス関連で。)

琥珀の武勇伝

校長の証言となぎさの証言をまとめると、琥珀の武勇伝はこんな感じ?w

  • 校庭で花火
  • プール凍結
  • 理科室の壁破壊
  • 教室の天井突破
  • 黒板へ突撃
  • ホールの入口突破

半分くらいは魔法使い特有だろうけど、もう半分はヤンキーでもやりそう。
校庭で花火できるし、理科室の壁を実験で破壊するのはインテリヤンキーだとしても、黒板殴って破損とかありそうで、ホールの入口突破もバイクで乗り付けてやりそう。

練習してなきゃできない

魔法は身近だけど、魔法使いは珍しいのか。
30年間ソロなら・・・あるいはw(転生してスライムになれる!w

あれよあれよと、魔法を披露することに。
瞳美はある程度予想してたんだろう。
モノマネやってよー、みたいなノリか?w

男子チーム
不法侵入された側。まあ、魔法ならしょうがないよ。

んで、「しょぼ」ってなることも分かってたんだろうね。。

課金と違うんだぞ!w

破壊系ではなかったからよかった。
爆裂魔法とかだったらどうするつもりだったんだろう。
いっつも周りが煽ってるんじゃね?
琥珀もそこまで悪くないんだよ。きっと。

今回は、しょぼかったけど、ある意味安全。
(´・ω・`)

O’ FREE?

オフリーとは?
高校の創業者か何かか??

「オフリーホール」てなってたな。

胡桃、あさぎ、瞳美
What’s O’ FREE ?

プロダクト(パックの飲み物)があるから、企業なのかな。
製品名に見える。
ネームライツ?

唯翔に頼み込んで、絵を見せてもらうところ。
また色が見たい」って。切ない。

きれいなシーン
美しい・・・

けど、このシーンはすごくきれいだった。
夕日と空と、キャラのシルエットと。
印象的。

最終的に、色は得られなかったということかな。
でも、違う何かを得た。
みたいな?

星を出す魔法
星の出る量が増えた。レベルアップなのか!

星をたくさん出してたのは、心境の変化ということか。
きっと魔法には、心のコンディションが関わってるんだな。
そういうことにしとこ。

星出し過ぎて校庭が星だらけになったら、「星まみれ事件」とかになってお家の人が誤りに来んのかな。身内ってことに違いはねーんだけど。複雑w

ちょっと気になる終わり方だった。

次回も楽しみ!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました