【からかい上手の高木さん2】第5話 感想 プレゼントを大事に持ってるなんて。ステキな話だ。

『からかい上手の高木さん2』第5話「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」を視聴。
なんだか、キャラの絡みが多かった。短編集なのに、関わりが深かったな。

からかい上手の高木さん2
第5話 感想

キュンキュンのガチャは製品化される?されてる??
あーゆーのあるよね。

周りの男子はだんだん冷静に分析できるようになってきてるような。

サブタイトル分けなくてよさそう

5つのお話だったが、別に分けなくても通じちゃうような感じだったな。
けっこう一連で繋がってる感じだった。

これまで以上に、キャラ同士の絡みも多かった気がする。
ちゃんと同じ学校に通うお友だち同士なんだね。
いちぶ交際中のカップルが含まれてるが。

質問

ダンディw
謎の映画だな。

ダンディだとからかわれない!?
その発想がすでに西方。
完全によまれちゃってるしw

落ち着いてる

一目でバレてるんだろうw

高木さんは、西方が観そうなやつを抑えてるってことなのかな。
勉強もちゃんとしてるのに、すごい。

なんか、つんつんしていちゃいちゃするのが普通になってる。
明らかに距離が近い。近すぎる。
ボディタッチが普通になってるなんて。
楽しい時期?
なんか、フワフワする期間だと思うんだよ。

西方はまだ触れるわけないってことだけど。
これで行けたら、もう付き合ってるかw

それにしても、ごっこ遊びで好きな人聞いてくる高木さん。策士。

クラス内に高木さんの好きな人がいるってことで、ドキドキしちゃうね。
中学生男子じゃ、何も言えないしできないよ。。

まゆ毛

太い人って優しいの?
そーなの??

そんな話あるのか。

3人娘は安定の仲良しだな。

ユカリの前髪にまた触れてw

放課後

ミナって案外有能だよな。
犬の散歩とか、下の兄弟たちの世話とか。
家庭的で野性的?w
生活力高い。

ユカリは頭脳派なのか。
林間学校の準備委員ってのはくじ引きのようだが。
キャラとしては、知性なんだよね。

んで、サナエが肉体派。
運動部で、ガチ勢みたいだし。
マラソン普通に速かった。

西方とのアンジャッシュ芸は楽しかったな。

ハッピーバースデー

誕生日ケーキを自分で取りに行くなんて。
酷い罰ゲームだ。
だが、子どものころはそんなこともあったかもしれん。

単独でってのは流石にかわいそうな気がするよ。。

遭遇なのか?

角の装飾が気になる。

ケーキ屋に男子が行くってのは、恥ずかしいことって思ってたかも。
しかも高木さんに会っちゃうなんて。
勝負に負けて試合に勝つ!
捨て身作戦で勝ったと思ったのに、ちゃんとよみ切られててw

「プリーズ高木さん」っておかしかったw
高木さんも、ちゃんと注文してた。
ちゃんとメッセージ入りのプレゼント貰えるなんて。
なんて幸せな奴なんだ。
羨ましい。

プレゼントもらった

目の前で貰って、理解できない。中学男子にはあるあるかな。

「待っててあげるよ」の件はよかったな。
西方も高木さんのことを分かってきてる。
けどまだ浅いって感じか。

帰宅後、即、親バレw
ちょっと不器用なのかな?
ぼーっとしちゃってたからか。

キュンキューンっておもちゃw
いろんな意味でいいプレゼントだな。

くしゃみ

くしゃみと言えば、風邪か噂か。
キャラ同士、よく絡んでた。
なんか、連鎖が楽しかった。

くしゃみ

高木さんのくしゃみ、かわいい。

やっぱ中学2年にもなると、恋バナするよね。
あとは、普通に付き合ってる奴らがいるから。
ってか、付き合ってる方々はどのようなお話をされるのでしょうか。
分からん。。

世間話か??

登校?下校?

いつもいっしょだな。

西方は、ちゃんと「プレゼントありがとう」って言えるんだな。
そーゆーところは大人だな。
それも、言うの大変だと思うよ。

北条さんって、中の人が悠木碧さんなんだよね。
昼間、『聲の形』を観てさ。録画してたやつ。
あらためて声優さんってスゲーって思った。

EDは『ありがとう』

いきものがかり。
名曲だなぁ~

本編のラストからの繋がり最高!

いい曲。
オリジナルはデータにあったはずだから、今週のプレイリストに入れておこ。

関連ツイート

メモ的に、載せとく。

いいね!

1週間がんばれそうだよ。

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さん
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UpSqOe

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました