【現国アニメ】第3話 感想 元気の出る曲だよっ!!

『現実主義勇者の王国再建記』第3話「臣をして忠臣たらしむことなかれ」を視聴。
素晴らしい歌です!!

現国アニメ
第3話 感想

元気の出る曲をってことで、選択が『Give a reason』て。
どんなヲタ勇者じゃい。

監督さすがです。

リーシア・エルフリーデン
リーシア・エルフリーデン(CV: 水瀬いのり)

Give a reason

林原めぐみさんの楽曲ですね。
『スレイヤーズNEXT』のOPですね。
観てたかな。観てなかったかな?

ちょっと記憶にございません。

アルバム『berteum』は持ってるよ。初回版だよ!!
だから曲は知ってる。

調べてみたよ

ウィキペディア見たら、カバーのところに、すでにジュナの名があるね。
上田麗奈さんの名前も。
それ以外にもたくさんカバーされてんだな。
やっぱ名曲なんね。

ジュナ
ジュナ・ドーマ(ローレライの末裔)

んで。
監督の渡部高志さんは、『スレイヤーズNEXT』の監督やられてた方ですね。

それにしたって素晴らしい選曲!!

ソーマの選曲

選曲センスよ。
ジュナに歌わせるために選んだんでしょう。
再生能力がすごいみたいだから、林原めぐみさんのオリジナルバージョンじゃないよね。
ピッチが違いすぎたと思うもん。

ソーマ
勇者ソーマ

アーティストが違うのか。
別バージョンあるんだっけ。
REMIX版はけっこうあるみたいだし、あれくらいのピッチのバージョンを聴いたことがあるような。。

『Give a reason』を選曲したポイントは、歌詞かね。

きっとどこかのタイミングで、林原めぐみさんがゲスト登場するに違いない。

そのスマホは大丈夫か

スマホ持ち込めたんだな。
異世界召喚のときに没収されなかったのか。服着てたもんな。
図書館で読んでた『君主論』もいっしょに持ち込めたのかね。
役立ちそうだね。
異世界の人々には読めない、異界言語だもんね。

そのスマホが生きてるのは分かったが、電源はどしてんの?
魔法か?
魔法なのか!?

アイーシャ
ダークエルフのアイーシャ

ソーラーチャージャー持ち込めてたら問題ないだろうけど、いずれはお亡くなりになるからねぇ。
しかもワイヤレスイヤホンまで使ってた。
iPhone + AirPodsの構成かな。
両方ともLightningで充電だね。

機内モードにすると案外バッテリーはもつからな。

サブタイ回収

毎度勉強になるサブタイ。
古文とけ漢文とかの世界だよね。

名言のモジリとか?

ポンチョ
イシヅカ

ハクヤが回収してたんだと思ったよ。
アイーシャなのかな。。

それにしても、Androidじゃ変換できねーのかよ。。

エクセル・ウォルター
エクセル・ウォルター(CV: 堀江由衣)

EDではいろんな名言がどんどん流れてくよね。
慣用句、故事成語、四文字熟語などなど。
三国志とか論語とか孫子の兵法とかなのかな。
勉強になるぜ。

回る回る

さすがJ.C.STAFFさんっすね~
毎回回しますなぁ。

トモエ・イヌイ
トモエ・イヌイ

シーン自体はあんまりハデじゃないのが続くんだろう。
カット割りもそこまで特徴的とは思えないけど。
カメラワークすごいよね。

次回も楽しみにしてる。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました