【本好きの下剋上】第11話 感想 金は命で払うってことね

『本好きの下剋上』第十一章「究極の選択と家族会議」を視聴。
究極の選択ってのは、生きるか死ぬかってことだよね。
で、家族会議ってのが微妙に報告会みたいだった。

主人公がさらに転生することはないだろうから、生き残るんだろう。
どう生きるのかってことだね。

本好きの下剋上
第十一章 感想

余命1年てことで。死の宣告かな。
来年のことが考えられないのは辛い。。

貴族になるとか、勇者になるとか、金をガッポリ稼ぐとか、ないのかよ!
特にとーちゃん。甲斐性なさすぎ。

熱に飲まれ・・・ない!

前回の続き。熱に飲まれる~

まだ本をつくってないよ。
死ねないんだよ!

熱

熱がすごい

突如登場した光る玉に熱が吸い込まれ。
パリーン。

使い捨ての魔術具ってことね。
お高いんでしょうに。

ぐぬぬ

さすが、グスタフ。
フリーダの家には金にモノを言わせて買いあさった魔術具があるんだね。
高価なものだし、平民には手に入らないって、あとで説明された。

ひとまずマインの気分は楽になって、熱が下がって。
魔術具は壊れたがw

熱を直す道具?
とゆーことでもないんでしょ??

とにかく課金でなんとかするしかない

糸

魔術具でできたのは、カップからこぼれそうな水をすくい取っただけ。
成長とともに水は増える。増水量が増えるってことだろう。
それなのにキャパシティーは変わらない。
魔術具で水を汲みだすにしても、使い捨て。
とにかく金がかかる!!

マインの余命は、もって1年。
なんと。短いことか。
なんで分かるのかとかは置いておき。
長くは生きられない。

さあどうする?
って話になるんだね。

再転生ってことでどうかなw

魔術具がないと生きられないんだよ。

究極の選択

ギルド長の孫娘

金がないなら死ぬか。
あるいは、貴族と契約して飼殺されるか。

いずれにしても死んでるような。。

てか、ちびっ子を愛妾にするとか。
お妾さん。
この世界では問題にならないのか。
光源氏みたいなことね。

ひでえ世界だ。
奴隷制度はなさそうだけど、身分格差は激しいし、身元保証も基準が厳しそう。
人身売買に近しいことがある、と。

身食いの平民が生きる道は、生きる屍でした。
金がかかる。払う手立てがない。
となると、その命でってことなのね。

マインもあと1年。
選択を迫られてるよ。
実年齢は19歳くらいだもんな。
辛み。

女子会

マインを迎えに来たであろうご家族。
お預かりしますってフリーダの言葉に、よろしくって。
かーちゃん軽い。

安心か??

とーちゃんもいまいち。。
イマイチな両親だな。
ねーちゃんはまだマシか。

エプロン

おソロのエプロン

女子会プログラム第1弾は、お菓子作り。
卵と砂糖と小麦粉を同量。
ケーキかな?

お嬢様方はパワー不足でしたな。

女子会中

お菓子つくってます。

女子会プログラム第2弾は、バスタイム。
温浴のお風呂があるんだね。
貴族の真似ってことだから、貴族宅には普通にあるものなんだろう。
貧富の差は激しいな。

リンシャン

リンシャン中

必殺のリンシャンで、安定の褒め。
もう量産されてるし。
金でなんとかなるものだがね。

パジャマパーティーはお流れになったw

肉食獣の前で無防備に顔を出す

マインがマフラーをマチコ巻きしてた。
古風な子だな。
昔やった方の『君の名は』だからね。
さて、2度目の冬。

涙が

フリーダの洗礼式を見て、涙が。

どうやら砂糖を使った菓子は珍しいようで。
やってしまいましたな。
レシピも売れるんだぜ。
てか、なかなか判断は難しいよね。
熱い視線とか言ってたんだから、薄々は気づいてたんだろうにw

虫歯増えそうだね。
審美歯科とかイケてるかも。
あとは入れ歯とか。

雪で閉ざされてる間に遊べるものは人気。
来年の冬までに、またオーパーツを作って売ったろ。
・・・あ、来年の冬まで生きれないんか。

会議と言われれば会議なのか

マインの洗礼式の衣装はトゥーリのリメイク。
かーちゃんは言われるがままに直した。
なんかやっぱ、軽いよな。。

褒められた

褒められた

で、身食いに関してマインから説明です。

信じられないような額のお金を払ったわけでしょ。
その金を持ってることを知らないって。
家族が大事みたいな話が軽薄に聞こえるよ。
会議はそっちを認識された方がよろしいのでは?
文化の違いでしょうか。

余命1年。
死にたくないでござると言いながら、家族といっしょにいるって。
それは死を意味するんだよね。

仲良し家族

仲良し家族。女性陣。

とーちゃん。
稼いで来いよ!!

マインは自分の稼ぎで貴族株とか買っちゃえば?w

- ご案内 -

『本好きの下剋上』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


本好きの下剋上
本好きの下剋上
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3XMTxui

次回は、第十二章「洗礼式と神の楽園」。
予告にはベンノとマインが出てきたな。
パワハラしてたw

神官長はどこ行った。
ナレーションしかしてないじゃないか。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました