キャンブに興味あるから道具揃えてみようかと

SunShine!
SunShine!

まずは家キャンだな。
お部屋の中で練習する。
いきなり冬はダメだろ。

テントと寝袋と
あとは?

何を揃えたらいいのかね。
衣食住のうちのかな。
家キャンだけならテントと寝袋で気分出してみるか!

そろそろブラックフライデーだからさ。

ハンモックはオプションで。

寝袋はあるんだが

へやキャン△

もともとは『ゆるキャン』からの流れで。
ぬるキャンプどころじゃなくて。
ただの気分転換?
屋内でキャンプ気分からw

アウトドアしたいんだけどさぁ。。

で、寝袋はあるんだよ。
引っ張り出してきた寝袋で寝てみたんだけど、床硬い。。

価格相応ってことなのか。

【Amazon限定ブランド】寝袋 シュラフ 封筒型 保温 軽量
【Amazon限定ブランド】寝袋 シュラフ 封筒型 保温 軽量
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3kNgege

寝てみて分かったよ。
マットいるんだな。
Amazonで探してる。
まずは配送ダンボールか!?w
フトンの上に寝袋じゃ意味ないからなぁ。。

よさそうなのあったら買ってみよう。

テント欲しいって話

いのしし?

寝袋だけだと気分出ないから。
テントほしいなって。
屋内なんだからブルーシート張るとかも考えたんたんだけど。

より気分出してこ!
てこ、カタチからだっ!w

そんなわけで、最近はもっぱらAmazonでワンタッチ展開式のコンパクトなテントを探してるよ。

Eackrola ポップアップテント 2人用
Eackrola ポップアップテント 2人用
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3cnt689

いざ屋外となれば、防水のフライとか。ちゃんとしたペグとか。
何らかレベルアップ対策なんだろう。

これもやってみればある程度は分かるでしょ。

煮炊きはできそう

持ち出せる火はある。
ガスボンベでいけたってブログに書いてある。

これでいいな。

家の中で使うなら、キッチンで換気扇の下でって感じか。
フライパンとか必要だもんね。
調理に凝るならそれなりの備品が要るのか。。

まずはカップ麺だな。

電気もありそう

ソーラーパネルと大型バッテリーもあるって。
ブログに書いてある。

ノートパソコンのバッテリーがある程度はもつから、なくても大丈夫かもだけど。。

これは外キャンになったら考えるね。

ランタンはある

光は買ってあるから。
炎エフェクトもいい感じにやってもらってさ。

非常時も想定してる

寝袋、マット、テントまであれば、非常時にも活躍してくれるでしょう。
避難所で屋根と壁があるだけでもありがたい。
とはいえ、良質な睡眠がなきゃ活動できんからね。
そこにハンモックってわけにもいかんだろうから。

あとは遮音かぁ。。
耳栓とか、地味にいいかもな。

家キャンは、一見すると奇行だけと、実は避難訓練なんだよ!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました