マスクした顔しか知らないんだから街で会っても分かるな

SunShine!
SunShine!

新入生とか、新入社員とか、マスクした顔が普通になっちゃって。
たまにオンラインミーティングで素顔を見ると、誰?とはならないまでもw
へぇーってなるwww

直接会っても素顔は分からない!

マスクした顔を覚えてるから、口元だけクイズを出されたら、誰か分かんないかもね。
オンラインミーティングには、なるべくマスク外して参加するよ。

先日のリアルでのプレゼンでは、素顔の写真をわざわざスライドで紹介してる人がいたぞ。
ふだんマスクなんでって。

口元が見えないと困ることも

日本人はあんまり口元見ないから。
気にならないって?

読唇できないと困る人もいるだろ。

買った

それに、やっぱ表情分かりにくくない?
いくら口元見ないったって、まったく見ないわけじゃなかろう。
顔全体をなんとなーく観察してると思うんだよね。

そもそも顔を知らないって

ここ最近の1から2年でオトモダチになった人って、「顔見知り」とゆーにはツラいところだよね。
知り合いってことなんだが。

おたがいの顔を知ってるって段階が増えたのか!?

クレイマン

お取引先の担当営業が変わりましたとさ。
ところで、あの人の素顔知ってる人いる?
みたいなことね。

場合によっては。クラスメートの顔を知らないとか。
同窓会やれないね。。

非常識なのは今に始まったことじゃない

まったく知らないってことはないまでも、ああそういえばそんな顔だったなみたいなことはあるあるだよね。

街で会っても分かるんだが

顔知らないから、街ですれ違っても分からないかも
みたいなこと言う人いるんだけど。
街ですれ違うときもマスクだから。
大丈夫。わかるよ。

けど。
この先、マスクが必須じゃなくなったら、そんな期間がやってくるね。

かえで

あれ?みたいな。
ヤバそうw
隠密行動できるか。

オンラインミーティングが廃れるのは嬉しくないなあ。。

いつになったら終わるんだろ

ただの愚痴でした。
いつになったらマスク生活終わるんだろうね。
花粉の季節が終わるとともに、マスク生活も終わりにならないかなぁ。。

誰かが宣言しないと終わらんだろうな。

3枚入り

けど、そんなこと言える人いないだろうな。
やべーな。
もう烏帽子みたいだな。

けど夏マスクは苦しいよね。

COVID-19
「COVID-19」の記事一覧です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました