【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】第10話 感想 がんばり過ぎずにほどほどでもいいんだ

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(青ブタ)第10話「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」を視聴。
もうもとに戻った。のどか回も2話だった。
異母兄弟だと大変だとか、親の機嫌伺だとか、たしかに思春期にありがちな悩みなんだろうと思った。

量子テレポーテーションで見た目も入れ替わるよ~

青ブタ
第10話 感想

今回はあんまり背景目立たなかった。
景色がきれい~って話でもないか。。

2話ごとに話が進んでる。
この流れなら、次回はかえで?
またいい感じの引きだったなw

まずは伏線

回想シーンから。
麻衣の出演する朝ドラを観てたんだね。まあ当然か。
役やってるのが姉だよと言われて、分かるのかなぁ。。
かしこい子だな。

ロリのどか
地毛の色は茶色なんだな。

回想はお風呂で、でした~

入浴中
前回のつづき

そのころ梓川は、開けるなと言われた和室の戸棚へ。
気になるんだよ。
鳩サブレーの缶には何が入ってるんだよ!
ってw
これは終わりまで引っ張るものなんだね。お話の上ではけっこう重要なアイテム。

はと

結局、梓川がごはん作ったり洗濯したり掃除したりしたみたい。
のどかの生活力はダメなんだな。親元だもんな。
一人暮らしで妹の面倒まで見てるヤツとはアビリティーに差があるかw

のどかな麻衣からはご褒美なしだった。
いや、そーゆーご褒美なんだぜ。放置プレイだよ。うん。

がんばりすぎなくていい

有能な彼女
こんな笑顔で!

いきなりホラー観てる麻衣なのどかと梓川。
キャーって。
かなりベタなホラーだがw
どうも笑顔の研究てことみたい。
完全に方向性間違ってると思うんだけど。
のどかのポンコツっぷりなのかなあ。

そのせいで風呂に一人で入れなくなるとかw
いっしょに入る許可を取り付けられればよかったのにね。

上目遣い
上目遣いがズルい。だがのどかだ。

どうせすぐに変わるものでもなく。
なんとなくでいんじゃね?って話。
がんばりすぎなくていいんだ。

肩ひじ張りすぎると、それだけで疲れちゃうもんね。

かえで
また忍者ごっこか?w

かえでも思うところがあるみたい。
横向きだから忍者ごっこなのかと思ったよw
ちゃんと制服着てた。
かわいい。

押入れの臭いがするのと、中学生に見える、という評価w
間違いなく中学生だからね。

次から次へと女の人を連れてくるから、そろそろがんばらないとという危機感?w
自分から復活しようとするなんて。すばらしいですね。
まあ、ほどほどにね。

豊浜のどか
豊浜のどか

のどかな麻衣にもリアクションもらって。
あとお土産ももらって。
ちょっといいプリン!

梓川にはライブのチケット。
のどかの分も。
ここはあらすじのとおりだね。

悩むのはその時にな

CM撮りなおしは、12テイクで無事に終了。
分からないんだけど、これって多いの?
撮影ってけっこうかかるって噂を耳にしたけど。
それはテイク数ではないのか。

撮影
モデルのお仕事

時間待ちとかなのかな。

てか、駅撮影だったから、電車待ちとか一般客誘導とか、けっこう大変だったんじゃあ。。

過呼吸にはならなかったけど、プレッシャーの大きさは実感。
やっぱり無理って話になる。
ただ、そんなもんは実際になってから悩むこと。
なってみなきゃ分かんないことでもあるし。
起こってもいないことを悩んでもしょうがない。

それでも、アイドルは続けるってことで話はまとまりそうな雰囲気だったなぁ。
ここで入れ替わり解消かと思ったのに、そのままだった。
話は続くよ。

のどかの「親のことどう思ってる?」に対して梓川の「親だと思ってる」w
ま、そうだよね。
前回の上里の話と同じこと。
実際、親なんだから。好きも嫌いもウザいもあるもんだろ。

麻衣に見えるけどのどか
親のことどう思うか。(思春期あるある)

梓川家の事情が分かった。
妹が思春期症候群になり、受け入れられない母親は入院。
父親も付き添いってかたちで家出w
両親とも受け入れられなかったってことだよね。

それに対しては、恨んでないって。

かえで
8話より

梓川本人は、父親と定期的に会ってるみたいな感じだった。
久しぶりって。
会話も普通。
かえではどうか、とか。
親ってどんな感じ?なんていきなり聞かれたら、子どもでもできたのかと思うわなw
妹との禁断の愛?
だからって急に騒ぐな!ww

のどかの母親も登場。
麻衣なのどかに、のどかはどこかと聞く。
見た目で判断。うん。普通。
麻衣とのどか母は面識あるんだね。

「うそおっしゃい」てのは怖かったな。
日常会話じゃあ聞かないセリフだw

麻衣のポテンシャル

アイドルのライブといえば、ヲタのみなさん。
いわゆる「おまいら」てやつ。 いっぱいいた~w
サイリウム振って。
テンプレ!

ライブ
のどかな麻衣。中身は麻衣だからポテンシャルが凄い!

セトリ書いてるヤツおったw

  1. Sweet Bullet
  2. BABY!

「BABY!」は「不可思議のカルテ」のカップリングだね。

さすがに麻衣は帽子にマスクか。

MC
MC中。出るか、爆弾発言!w

アイドル汗かかないの件で、ノーパンだの変な汁だの。
そーゆーキャラなのかな。
いじられキャラとか、ボケキャラとか?

マイク

こけたメンバーのマイクキャッチしてカバーとか。
すげえ。
凄すぎるぞ!

麻衣のポテンシャルがヤバい。

そりゃあ、次回のシングルのセンターはのどか(中身は麻衣)になるわ。

のどかの母親は大喜び。のどか本人は微妙な表情。
そりゃあそうなる。
笑ってた、あんな顔したことないって。

麻衣なのどか
見た目は麻衣。中身はのどか。こじらせてます。

んで、やっぱり麻衣がよかったんだってこじらせちゃってw

水泳

帰りたくない。
海行きたい。
そしたらやっぱり七里ヶ浜だよね!

遊泳禁止なんで、入水自殺もダメですよー

入れ替わり解消へ

誰も必要としてないとか、かなりこじらせたな。

必要とされてなくない話は、鳩サブレーの缶の中に答えがあった!
のどかから麻衣への手紙。
ファンレターってこと?

手紙って捨てずらいよね。
とか、そーゆーことではないのかw

こじらせてる
鳩サブレーの缶の中身を見て取り乱すw

勝手に見ないのっつって、のどかな麻衣登場!
あんだけ振っといてw
当初、妹がいるってのにはやっぱり戸惑ったらしいが、当時でもそれをプラスに捉えてたのは凄まじい。
そういう話だよね。

のどか(見た目は)
のどかに見えるじゃろ。実は麻衣なんじゃ。

当時は忙しくて、自分で出演した番組を見る暇もなかったんだって。
ヤバいな。かなりブラックに近いブラック
のどかだけが癒しだったんだ。
勇気もらって、がんばろうと思って、仕事を好きになれた。

だから手紙とってたんだね。

ボイトレ中
こつこつ練習

小さいころからテレビ出てたのも、アイドルのセンターとれたのも、ちゃんと理由がある。
毎日、ちゃんとコツコツ練習してた。積み重ねだ。
それができるかできないかで、持つ者と持たざる者になる。
普通のことなんだけどね。

グダグダ言ってたら、梓川がぶたれた。
なんだ。ただのご褒美じゃないか。
うらやましい。

麻衣のプロ意識は相当だな。

豊浜のどか(ED)

のどかは、いつも親の機嫌うかがって振り回されてたのかな。
いつも怒ってる親。
喜んで欲しかったって。
なんか虐待とかになっちゃいそうな話だな。
不幸な関係。。

これからは、のどかが選んだことで喜ばせるって話で一件落着。

麻衣のようにはなりたくない発言のときの、のどかな麻衣の微妙な表情がよかった。

パンってもどったとき、髪型と服はそのままでしたね。

結局どういうことか

シュレーディンガーの猫
2話より

今回も理央の解説。
見た目が入れ替わったって話で。

量子テレポーテーションで説明してた。
ああ、またか。

のどかは、麻衣の肉体の設計図だけを自分のものにして、それを自分で観測することで麻衣の見た目を手に入れたと。
おお。それなら変身できる!

麻衣にも、のどかを羨ましいと考える気持ちが少なからずあったって推測。

解説ありがとう。
ところで、EDの入りがすごかったw
時間押しちゃった?

次回へ

もちろんCもあって。
のどかが永住権を獲得した模様。
段ボールの数からして、完全なる引越しだね。
また母親とケンカしたんだってw

のどか(本人)
のどか(本人)。ありがとう。って。

麻衣の事務所から電話てのは日常のことかと思ったら、次回への引きでした~
スキャンダル!
麻衣の見た目ののどかと歩いてたときのだよね。
次も気になるよう。

第11話は「かえでクエスト」。
やっぱりかえでが当番か。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました