カラオケボックスでのWeb会議はお隣さん次第だな

SunShine!
SunShine!

カラオケ『ビッグエコー』のテレワークプランを利用してみたんだが。
ZOOMでのオンラインミーティングは問題なくできた。
部屋はうるさかったけど、あっちには音が伝わってなかったんだって。

マイク

ビッグエコーの
テレワークプラン

カラオケって思ってた以上に音の伝わりがすごいんだな。
いい感じの防音なのかと思いきや、けっこう音が響いてくる。。

隣で何歌ってるか分かるもんね。

自分たちが歌ってるときには気にならなかったが。
静かに作業しようと思ったら、お隣さんが何してるか次第だな。

1時間500円で利用できるから

カラオケ ビッグエコーの「テレワークプラン」を使ってみた。
いまさらw
ちょっと諸事情で。

【個室でテレワーク】Wi-Fi・会議も最適
カラオケルームが完全個室の貸し会議室に!駅から近くアクセスしやすい立地で、カラオケならではの個室で周囲の目を気にすることなく会話ができ、机に広げた資料やパソコンを第三者に見られる心配もないため、多くのビジネス利用のお客様に好評です。カラオケ...

1時間500円で、個室電源Wi-Fiドリンクバーを利用できるってのは、まあまあ魅力的。

ビーチ

ふつうの喫茶店とかじゃ機密情報漏れちゃうからさ。
電源とWi-Fiといったらネカフェだけど、情報漏洩リスクってよりは、私語厳禁ってかんじだもんねw
同じ理由で、ファーストフードとかファミレスってわけにもいかないし。。

カラオケなら、周りがうるさいってのもあり、情報漏洩にはならんでしょう。
個室だと、オンラインミーティングしやすい。
相手方にも安心感あるでしょ。
独り言も大丈夫!

メリットもデメリットもあるんだけどね。

夕方だったからなのか、けっこう混んでてびっくりしたよ。
予約しといてよかったぁ~

お隣さんのパターン別の感想

マイク

3時間利用(1500円)してる間に、お隣さんは入れ替わった。

カラオケの楽しみ方はいろいろだもんね。
歌うって行為は奥が深いぜ。
2パターンあったから。

カラオケボックスはお隣さん選べないからねぇ。
完全に運だよね。

周りがみんなテレワーク客なら、静かに作業できるでしょう。
周りがみんなカラオケ客なら、なんらかの対策でなんとかなるか、諦めるかw

対策グッズは、カナル型のイヤホンマイクだな。

イヤホンマイク
「イヤホンマイク」の記事一覧です。

普通のカラオケ客(たぶん学生)

SEKAI NO OWARI とか RADWINPS とか歌ってた。
他は分からんかった。。
スピーカーの音大き目。マイク使って歌ってる人たち。男子も女子もいたな。

アニソン歌ってくれれば分かったのにw

そんな中でZoom使ったオンラインミーティングしたけど、相手側には雑音なしでこっちの声が聞こえてたらしい。
ビッグエコーにいるって言われなきゃ分からなかったって。
壁紙もすごく特徴的ってわけじゃないよね。

ビデオ会議

お隣さんの重低音は響いてくるし、お上手なお歌はまあまあ聞こえてくるし、オンラインミーティングやってない時間帯は、いっしょに歌っちゃう感じだったよw
こっちが騒いだってどうせお隣さんには分からんだろうからな。

ミュージカルトレーニングぽい客(たぶん学生)

ライオンキングとかアラジンとか歌ってた。
スピーカーの音は絞り気味で、マイクなど使わずに思いっきり声を出してたっぽい。

チート杉

ボイトレっぽい感じから始まって、気持ちよさそうに歌ってた。

心配ないさぁー----♪って。

うるせー。。
人の声はうるせー。
やべー。

噂には聞いてたけど、人の声の防音て難しいのな。

マイク

そんな中でオンラインミーティングしたら、案の定、相手側にも「誰か歌ってるね」って言われた。
Zoomじゃなかったからかもだけど。
人の声は危険だ。

何歌ってるかはっきり分かるくらいだもん。
集中して作業しようと思ったら、イヤホンしなきゃだめだな。
ミュージカルなんてわからないからいっしょに歌えないしw

イヤホンマイクは必須として

Zoomは、アプリが雑音を消してくれてたのかも。
部屋の中で自分の声も響くし、お隣からの音漏れもすごかったのに。

やっぱりよくできたサービスってことか。

イヤホンマイクのマイク位置もよかったかも。
口元にマイクがあるやつ使ってたから。
だって、「ビッグエコー テレワーク」の次のサジェストが「うるさい」なんだもんw

ヘッドセット
こーゆーやつね

あとは、PC台マウスが必要かな。

カメラ位置を上げたい。
カラオケボックスの机って低いよね。。

部屋にあったターミナルを使わせてもらっちゃったw
ごはん注文するやつだったのかな?
いい具合に角度がついて、滑り止めにもなって、カメラ位置は上がって、よかったよ。

のどかパート

お隣さんだどーなるかの運次第ってこともあるけど、また使うかも。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました