【Zoom】お客様のアカウントには○○円の未払い残高があります・・・と言われて

SunShine!
SunShine!

いきなり「未払い」とか言われても。。
しかもけっこうな金額。。

よく読んだら、大した話じゃなかったw

未払い

Zoom
未払い残高!?

管理画面見たらなんか表示されてた。
先日、クーポン適用の金額で年額お支払いしましたよね?

なんか言ってる

赤いバッテンはエラーだよな。

未払い
エラー?

普通に焦るよ。
脅かさないでほしいよ。

読み解いたら大したことじゃなかった

メッセージは以下のとおり。

お客様のアカウントには\22110.00の未払い残高があります。 不足分を支払わない場合は、すぐにベーシック プランに戻ります。 すべての有料機能とクラウド レコーディングにアクセスできなくなります。

じっくり読んだら理由は分かった。

フロッピーディスク

録画のせいでストレージがオーバーしてるんだ。
焦らず読もう。

通常のクラウドストレージは1GB。
拡張プラン3TBってのもあるんだけど、そんなん使ってないから。管理しきれないし、めちゃ高だしね。。

Plans & Pricing for Zoom Workplace | Zoom
Zoom is the leader in modern enterprise video communications, with an easy, reliable cloud platform for video and audio ...

記録を空に

録画いらないでしょ。
少なくともクラウドに置いとく必要はなかろう。

必要なファイルはダウンロードすればいいんだよ。

HDD

んで、クラウドは空っぽにしてしまえばいい。
管理画面の左側メニュー一覧にある「記録」のところね。
ストレージ使用量は0になるから、課金対象じゃなくなる。

今回もクーポン継続だったんだ

2022年のお支払いもクーポン適用で半額!
税金とか入って、82.44ドル(USD)。

んで、ここ最近の円安のせいで、けっこうな円換算ですわ。
クレカのレート見たら、129.104円だって。。
マジかよ。

クレカ明細に書いてあるお支払いは10,643円

財布

半額クーポンが適用されてるから圧倒的にお安いわけなんだがな。。
なんか寂しい。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました