年末のご挨拶【ありがとう 2020年】

SunShine!
SunShine!

今年もブログを読んでくださってありがとうございます!
来年もよろしく!!
ヽ(´▽`)/

年末のご挨拶
2020年

どんな年だった?
新型コロナばっかだったよね。
今もだけどね。

静かな年越しってことで、ネットサーフィンで立ち寄ってくれる人が増えることに期待。

新型コロナウイルス感染症ばっか

COVID-19の話題ばかりの年だったね。
てか、去年からなんだよね。
来年もだよね。

ウイルス

何も分からなかったころから考えれば、分かることも増えてきた。

ワクチンって話も盛り上がって。
次は特効薬だな。
それでもって、共存なんだろう。インフルエンザのように、毎年のように猛威を振るい、ときどき新型が現れる。

ゴブタ

人間は科学技術で抗えるはずだ。
勝てると信じてる!
集団として、寛解まではいけるでしょ。

オンラインは注目ワード

「オンライン○○」が流行語になったわけだ。
当ブログのアクセスの様子を見ていたら、Zoom とかTeamsとかってキーワードが熱くなった時期があった。

その後、みなさん操作に慣れたのか。
レッドオーシャン化してしまったのか、コンテンツの内容がよろしくないのか。。
アクセスは落ち着いていますな。

もともとオンラインミーティングやってた身としては、どんどん広まればいいのにって思う。

寝たふり

飲み会だけじゃなく、お茶会とかご機嫌伺いとかも。
ここは今後も強化してまいりまする。

鬼滅の刃は?

観てない。
たびたび冗談的にも書いてるけど、絵が苦手なの。
お話はなんとなく学んだくらいで。

絵に入った~

LiSAさんがゴールデンタイムに出てくる不思議よ。
「紅蓮華」も「炎」も、ヒットしててすごいね。
アニサマの定番曲になること間違いなし!

行ったことないけど、またやれるといいなぁ。

フィールドワーク自粛中

あんまり外出するのはよくないかな?
と思って、遠出してない。
近所で行けるところは行ったけどね。

出入口

2020年はイベント多めな年だしね。
しかも前半にかなり固まったよね。

来年はオリンピックやれるのか。
イベントごとはどーなるのか。
オンラインのあれこれは拡がるのか。
バーチャルが進化か!?

プラス面に注目して、楽しい年になるといいな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました