【リコリコ】第1話に登場した公園に行ったよ【聖地巡礼】

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』第1話に登場する、旧電波塔が見える公園。
錦糸公園に寄り道したよ。

千束 と たきな

リコリス・リコイル
第1話 聖地巡礼

記憶があやふやだったけど、なんとなくで。。
錦糸町に上陸するのが何年ぶりってわけで、迷子になりました。

錦糸公園はいいところだな。
子どもの笑い声で溢れてた。
該当部分を再視聴して、現地の様子を感じたよ。

チサトからのレクチャー

喫茶リコリコに配属された初日から、保育園の手伝い、日本語学校でも手伝い、怖い事務所にはコーヒーの配達。
次の行き先は警察署。
ってところで、リコリコが何をするところなのか、チサトに疑問をぶつけるたきな。

トマトジュース
個人のためのリコリスだよ

時間が空いてたから、公園で小休止ってところで。

チサトとたきなは公園のベンチに座ってた。
トマトジュースを用意してもよかったんだが。。

錦糸公園
ベンチあった

映像には、桜の木と、右側に遊具があったね。
錦糸公園にはベンチと遊具がある。
東京スカイツリーがよく見える。
手前の建物はオリナス錦糸町。

旧電波塔は壊れたことで云々

押上方面には、しっかりと東京スカイツリーがそびえてる。
リアル世界では、何も起こってないからね。

千束 と たきな
千束とたきなの初顔合わせ

リコリコの世界では爆破されたからな。
ひしゃげた鉄骨を補強して、あえて残してる。
壊れたことでできた意味もある?
たきなから見たら、当時は意味のないことやってるチサトが謎過ぎたんだよね。

ビルの奥側に見えてる旧電波塔は、一般人には平和の象徴。
リコリスにとってはある程度の成果であり、失敗談でもあり、戒めみたいなもんなのかな。

アイキャッチ前の子どもの声

このシーンでAパートが終わる。
このあたりまでが大まかなイントロダクションてわけだね。
キャラ紹介がひととおり済んで、何しましょうかねって。

リコリスは裏の存在。
それに対して、守るべき表の平和。その象徴が子どもたちの遊ぶ声なんだと思うんだ。

錦糸公園
電波塔が見える公園

大きな遊具があって、子どもたちがたくさんいた。列を成してたよ。
その保護者たちもたくさん。
公園には人がたくさんいたんだよ。
楽しそうに遊んでた。
チサトとたきなは、そんな笑顔を守ってるんだな。

錦糸公園

アクセスは錦糸町駅から徒歩。
JRか東京メトロか。
バスもあるよね。

駅チカだし、地図どおり行けば難しくない。
歩道のある道を進んでくだけ。
ただ、自転車が爆走してくるから要注意。
歩きスマホは危ないぞ!

押上まで歩くルートも考えられる。

錦糸町駅
錦糸町駅

てか、錦糸町駅周辺てショッピングモールやらデパートやらがすごいのな。
買い物も食事も不自由しない。
そりゃ子どもも多いわ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました