雨の自転車はレインコートで(マナーとかゆーレベルなのか!?)

SunShine!
SunShine!

自転車だって道路交通法の対象なんだから。
片手運転するな。
ながら運転するな。
一時停止しろ。
信号守れ。

二人乗り

自転車は車両だからな

あと、警察はもっと真剣に取り締まってほしい。
言われないとできないのは恥ずかしいけど。できないんならしょうがないもんね。

先生は悲しいです。

青信号を渡るのも命がけ

歩行者信号が青だから歩き出したのに、横から自転車が突っ込んでくるなんて普通だもんな。
怖いから止まったら、裏をかいちゃったみたいでぶつかりそうになった。

マウンテンバイク

「すいません」って言われても。。
道路交通法違反なんですよ。
信号無視は即罰金。悪質なら懲役あるぞ。

しかも傘さしで片手運転とか。
危険運転だろ。

信号のない交差点でも命がけ

一時停止ルール知ってる?
交差点は優先側と一時停止側があるんだよ。

自転車が来てたけど、一時停止するだろーなーって思ったら止まらずに突っ込んできた。

別に悪いことしてませんみたいな顔ですり抜けてく。
電動アシストは怖いぜ。
重量あるし。加速すごいし。

前を見ろ!!

自転車

スマホ見ながら自転車乗るな。
ホルダーなんぞいらんだろ。
止まってから取り出して操作しろや。

道分かんないんだったら、落ち着いて確認した方がいいんじゃない??

配達の方々は死活問題なのかもしれないけど。。
そこまで命かけなくても。。

せめて歩行者のことは認識してほしい。
直前でスミマセンみたいなこと言われても、こっちは怖い思いさせられるわ。
暗がりから現れて、スマホの明かりで気付くとか。怖すぎる。

歩道は歩行者優先

リンリン鳴らすな。
うるさい。

歩道は歩行者優先なんだよ。
頭上の標識に書いてあるでしょ。
てか、常識でしょ。

舌打ちされても困るし、そもそも狭いんだから。

なんで歩行者が車道に出て避けんだよ。
自転車が車道走れや。

左側走れよ

子どもを後ろに載せた状態で、車道の右側走るとか。
もはや正気を疑う所業だと思うんだ。

車両は左。
交通ルールは守ってね。
どうしても右側行きたいなら、降りて押して。

Model S

親なのか胴かは知らないけど。
保護者でしょ?子どもにルールを教える立場なんじゃないんですかね。

ルール守れないなら自転車乗らないでほしい。
ただただ怖い。
そして、子どもがかわいそう。

取り締まりがなきゃダメ?

ルールを守らないと警察に捕まるわけだが。
どーも自転車のルール違反には甘いよな。
もっと真面目に取り締まってみたらいーんじゃないかな。

よく車が違反するところに陣取って、ネズミ捕りみたいなことしてる暇はあるんだから。

まずは標識を分かりやすくして、違反が起きないようにしなよ。
そんでもって、命の危険を感じてる人々を救ってほしいよ。

自転車共有

てか、ルール守れ!

特に大人。
もういい歳なんだから、信号無視とか恥ずかしいことすんな。
知りませんでしたじゃすまない問題なんだからさ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました