2023年 夏アニメ 気になるリスト

SunShine!
SunShine!

2023年の夏アニメ
まずは気になるリストを作成。

リビング

2023年 夏期
アニメ視聴リスト

2023年7月に放送開始のアニメ。
「夏アニメ」の視聴候補リスト。
のもとになる、気になるリスト。

8本。まあ現実的な数字だな。

視聴検討リスト

これまでどおりの基本思想。
以下で決めてます。

  • 続編は優先
  • 知名度(個人的な)
  • 出演者

参考データ。

続編だけで終わりそうな雰囲気だよ。。
50音順。

彼女、お借りします 第3期

別れよっ

TBS
2023年7月~

続編。
これで完結するってことか。

SYNDUALITY Noir

テレビ東京
2023年7月10日(月)
月曜 24:00~

PVおもしろそう。
ロボットものってことだね。
制作はエイトビットだし、キャストもいい感じ。
おもしろそう。

初回が90分!?

スパイ教室 2nd season

第1話

2023年7月~

続編。
第1期は再放送してる。

配信あるでしょ。

デキる猫は今日も憂鬱

TBS
2023年8月7日(金)
26:25~

CMで気になってはいた。
PVがやたらとカッコイイ!w
キャストも気になるし。
なにより、平和に観れそう。

配信あるっぽい。

はたらく魔王さま!! 2nd Season

テレビ

2023年7月~

続編。
第3期ではなく第2期の2ってことね。
楽しみ。

配信ありそう。

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

TOKYO MX
2023年7月~

「RESTART」ってことで。
際1話から放送再開なんだって。つまり、第6話までは3回放送。
枠を確保できたところがすごい。

配信もどおなるんだろうね。

政宗くんのリベンジR

愛姫(TV放送5話)

TOKYO MX
2023年7月3日(月)
23:00~

続編。
2017年冬アニメだったんだね。復習しなきゃね。リベンジじゃなくてねw

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

『無職転生』第2期 2023年放送

TOKYO MX
2023年7月2日(日)
24:00~

続編。
視聴確定ね。

配信あり。

長き眠りから目覚めし続編たちよ

続編が固まっちゃったな。
もともと予定されてたタイミングのものだから、しかたないんだが。
けっこう短いインターバルで出てくるのは、あらかじめ予定されてたやつだよね。

シルフィー

おかげさまでタグをたくさん付けてます。

安達垣愛姫

前の放送から間が空いての続編は、お話を思い出すのが大変だよ。
きっとYouTubeとかに公式のまとめ動画がアップされるに違いない。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました