RSS自動連携は削除新規で復活(SocialDog改修中)

SunShine!
SunShine!

SocialDogを有料プランにしたのに。。
RSSは自動投稿できなかったし、大規模修繕工事始まっちゃうし。
なんかツライ。

犬

SocialDog
RSS自動投稿
設定変更

年間プランにしたのが失敗?
11,760
もう払っちゃったからなぁ。

使い倒したいんだが、ツールも仕様変更中。
そりゃそうだよね。。

やっぱり自動じゃないと

RSSからの連携は2つ設定してた。

  • 投稿者が自身の場合の更新情報
  • ブログの最新情報

けどこれだと月間30って数字を確実にオーバーしちゃうから。。
すでにオーバーフローしてたもんだから、手動対応ってことになってた。
wnkhs.net の公式アカからRTしてた。

けどやっぱ手動は厳しいよ。
定時を確保しきれないとか。単純に忘れるとか。
自動には勝てない。

削除 → 新規 で解決?

RSSの更新を見て自動投稿してくれるんじゃねーのかい!
投稿上限は分かったけど設定は引き継いでくれるんじゃねーのかい!!
ってキレて、もともとあった設定を消して、新しく設定を入れたの。

削除新規ってやつね。

結果、ちゃんと連携されるようになったんだ。
よかった。

そして新事実が発覚する。。

実は復活してた

あらためてタイムラインを見直してみると、4日のタイミングで自動投稿は復活してたんだな。
それを確認せずに、削除と新規作成をやっちゃった。

おかげで、既存だった投稿履歴はすべて失われましたとさ。
べつにいーんだけど、ちょっと悲しいってくらい。

落ち着いて確認しろよって教訓ね。
イライラしないの。
ちゃんと見れば、SocialDogの履歴だって、Twitterのアカウントのタイムラインだって。確認できたはず。

過ぎたことはしゃーない。

リセットタイミングが不明

ただ、どうして4日から自動投稿が復活したのかは不明。
月間の自動連係が30に制限されてることは理解してる。

起算日はいつなんだ。

グラフ

「月間投稿回数上限」って書き方してるから、どこかにリセットポイントがあるはずだと解釈してるよ。
自然に考えたら月末、月初でリセット。
それだと、4日復活ってのが納得できない。UTCとかと時差があるとしても、4日ってことはないでしょ。

契約タイミングからならもっと自動投稿できたはずだし。
移動平均ってことも考えたけど、あんまり現実的じゃない。意味ないし。

PENDING

まだ不安定なんだと解釈してる。
これは向こう数か月の様子見だな。

大規模工事中

圭ちゃん

SocialDogは、現在メンテナンス中。
5日から1週間は、フォロワー管理機能が使えない。
大規模にプログラムを修正するみたいだね。

もう年間契約しちゃったからさぁ。
ぜひともいいものに生まれ変わってほしいんだよ。

まだ続編はありそう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました