Android Nekoの状況【新】(300匹のちょっと手前)

Android 7 Nougat のイースターエッグ『Android Neko』でネコをコレクションしております。ねこあつめです。
定点観測ということで、現時点のコレクション数を記録しておきます。

先日のDropboxとIFTTT連携の不調に伴ういろいろで、2017/8/9からの再スタートになっております。

イースターエッグに関しては、こちらでご確認ください。

Android 7 Nougatのイースターエッグは時計でも確認できる
Android 7 Nougatにも、歴代のそれと同じくイースターエッグが隠されています。7に搭載されているのは、「ねこあつめ」風のゲームです。呼び出し方はこれまでと同じですが、設定や遊び方がこれまでと少し違います。設定が難しくなったように感じますが、遊ぶのは簡単です! Android 6との比較も付けます。

ネコの来訪をつぶやく方法に関しては、以前の方法から変更して、新しくピックアップ方式を採用しております。。

Android Nekoは400手前みたいなのですが、正確に数えられなくなっています。。
Android 7 のイースターエッグでネコを集めています。ですが、現状では何匹いるのか、何種類いるのか、うまくカウントできません。。

集まっているネコたち

これまでに集まっているネコの状況です。
現時点で、296匹です。

確認は、Dropboxで行いました。

派手な色のネコ

カラフルな様子ですw
印象に残っているのは、ピンク、紫、緑などでしょうか。

面白い色の猫が来たら、『#android_cat』のハッシュでつぶやくようにしています。

派手なものを一部ご紹介です。

オレンジがかなり多いのです。。
もちろん、黒や白がもっとも多いです。

最小値と最大値

ネコさんの番号は、3桁です。
現状、手元のネコの最小値と最大値は以下のとおりです。

  • 最小値: 100
  • 最大値: 990

こちらもDropboxでの確認です。
前のコレクションでは、995までありました。おそらく100~999の番号割当と考えられます。
番号の重複や、色のパターンなどは調査できていません。

今後の方針

これまでどおり、『Treat』で集めていきます。
重複が少ないということが言われていますが、手元にはネコを残していないので、何で集めても同じような気がしないでもないです。。

当面はとにかく集めていって、番号が埋まるところまで行きたいです!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました