歳を重ねて短気になる理由

SunShine!
SunShine!

COVID-19のワクチン接種は高齢者優先。
入院する人減らすためだよね。
そんな中、ケガで入院すんじゃねーの?

世代間の摩擦を助長させないでよ

見てるよ~

亀の甲より年の功
年長者の経験はありがたいもの
経験を活かした行動になる・・・はずなんだけど。。

心配になっちゃったよって話。

ゆったり生きられるはずなのに

そんな急がなくても。
時間に追われてるのかな。
後悔は先に立たないんだぞ。

いろいろ大変なのかもしれないけど、もーちょい余裕もって行動できるんじゃないかと。

イレイナ

人の振り見て我が振り直せって?
そうだな。回り回って自分に返ってくるんだぜ。
戒めでもあるな。

ほんの1時間ほどでこんだけ見ちゃうと、なんか考えちゃうよ。

子どもを大事に

疲れているんだろう。
いろいろ弱ってくるんだろう。
どうぞ。座っていいからさ。
子どもの安全を第一に考えて欲しい。

前途ある若者よ。

自分もそうだし、他人も。
安全は第一で。

ルール守れよ

発車ベル鳴ってからの乗車は罰金にしたほうがいいよ。
はい、いまので○秒遅れました~
って。

ズレる先

転倒リスクとか考えて。

そんな急いでんなら最初から早起きすればいいよ。
起きられなかったなら潔く諦めなよ。
自分の安全も守れないなら、約束は守れないよ。

なにより、ヨタヨタ走っての駆け込み乗車は危ないしみっともない!

せめて法律は守ろう

赤信号を渡るなっ!
いい歳こいて。何やってんの。

道路交通法違反。

2倍

車が来てないからいい?
いやいや。法律だから。法治国家だから。
どんな基準だよ。オレが法律だって?
慣習法とかじゃなくて、生命や財産がかかってる部分だから。

いい歳こいて赤信号渡って。
小さい子になんて説明するんだろう。

Experience teaches

反面教師はいらない
それも経験から分かってること。

いろんなことを知ってるんだから、総合的に判断できるでしょうに。
目先に追われてる姿を見るのは、なんとゆーか、嘆かわしい。
残念。

ハクロウ

短気になっちゃうことも、また、経験則として知ってるはず。
自分を見つめなおせるのも、豊富な経験あってこそよ。

過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればよい。それが大人の特権だ。

シャア・アズナブル

いい歳の重ね方したいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました