期待している秋アニメ

2016年の秋アニメで視聴を予定しているタイトルです。
時間がないので絞り込みました。ダークホースが出てきたら、あと1~2タイトル増えるかと。

レガリアは観ないことになりました。。
夏からの継続はなしです。

候補

新規が3、続編が2ということになります。

魔法少女育成計画

公式サイト

初回放送は、10/1 24:00@AT-X。
地上波の初回は、19/3 24:00@MX。
監督、キャラデ、キャストが気になります。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

公式サイト

初回放送は、10/2 17:00@TBS。
前のシリーズを観ていたので。というか、ガンダムは基本的には観ることにしています。

響け!ユーフォニアム2

公式サイト

初回放送は、10/5 24:00@MX。
前のシリーズが素晴らしかったので。(以前も書いていましたねw
あと、京アニ作品は好きです。
先週まで再放送していましたね。ときどき観ていました。

3月のライオン

公式サイト

初回放送は、10/8 23:00@NHK。
キャストとストーリーが気になります。将棋好きだし。
そして、監督と制作会社も。

NHKのアニメは久しく観ていませんでした。
最近は製作委員会方式だからか、公式サイトがあまりNHKぽくないですね。

舟を編む

公式サイト

初回放送は、10/13 24:55@フジテレビ。
ノイタミナなので。
原作小説と映画の存在は知っていますが、読んだことも観たこともないです。映画は飛行機の中でチラ見したような記憶があるようなないような。。

キャストも豪華ですね。

アニメ以外

連続モノは、大河ドラマ以外なしの予定です。

映画はチェックしていません。

以上が楽しみにしている作品です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] 9月時点の想定 […]

タイトルとURLをコピーしました