小泉さんが好き過ぎる2018年冬期だったw(ラーメン大好き小泉さん)

やたらと小泉さんネタが多かった気がするので、まとめ。
あと、Twitterでモーメントをはじめてつくってみた!

中華そば?(アニメ 第1話版)

第1話冒頭のラーメン。

2期来いっ!

ラーメン大好き小泉さん

小泉さんがラーメンを食べ歩くお話。

417 Expectation Failed

マンガが原作で、先に実写ドラマ化されたことがある。
2018年冬期に、アニメがレギュラー放送。(視聴対象

実際にある店舗で、実際に存在するラーメンを食べる。
「孤独のグルメ」とかと同じ感じ。
かわいい女の子てとこがポイント。
あと、声優に好きな人が多い。

一応、小泉さんの割り箸の割り方がずっと気になってた。

関連記事まとめ

基本的には、次回予告の神作画とタイトルを手掛かりにして、お店を訪問するスタイルでした。
場合によっては本編放送時に「あの店行った!」と言えるというわけw

追いかける始まりは、一風堂(第4話)だった。
第3話の予告から推測したの。

【ラーメン大好き小泉さん】第3話を視聴。次は「赤or白」ということなので(一風堂に行ってきた!w)
『ラーメン大好き小泉さん』の第3話「サイミン/味集中カウンター/即席麺」を視聴。ロケ地が懐かしくて。

結果として、一風堂は正解で、お店が違ってた。
聖地巡礼もできそうだったから、行ってきた。

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で一風堂の吉祥寺店へ
『ラーメン大好き小泉さん』の第4話に登場した一風堂のモデル、吉祥寺店へ行ってきた。行動の関係上、夜間の確認になったんだが、外観も内装もそのままなんですね!

次がトマトラーメン
番組観てなかったら、踏み入れることはなかったであろうお店。

【小泉さんを追いかけて】トマトラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてみた。4話の一風堂は先週行った。5話に出そうな太陽のトマト麺に行ってきた。あと無敵家に行ったときの写真を見つけた!

凪は、「ここには来ないだろう」と思ったのにピッタリ当たっちゃったw

【小泉さんを追いかけて】「すごい!煮干しラーメン 凪」で朝ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてきた。6話の「朝ラーメン」。24時間営業の煮干しラーメンでしょ?

豚野郎はちょっと期待したけど、やっぱり違う店舗だった。
しかも小泉さんは大盛り。すげ~

【小泉さんを追いかけて】豚野郎のお客様~♪って言われたかった(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の第8話を視聴。安定の面白さと美味しさ。なんだかんだで会話してくれる小泉さんw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけますっ!

最近増えまくってる家系は、当たらないだろうなと思いながら当然のように当たらなかった。
小泉さんは、ちゃんと本家に行ってた。

【小泉さんを追いかけて】家系ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』のエセ聖地巡礼w 第8話の「家系」にフォーカス。第7話分、浅草のラーメン巡りは今度やろう。

おいしいラーメンはピタリ!

【小泉さんを追いかけて】「おいしいラーメン」を食べに「どうとんぼり神座」へ行ってきた!(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の第10話を視聴。やっぱり面白い。そして美味しそう。なんか、悠がヤバい感じになっててウケたw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけるっ!

最終話の聖地巡礼。

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で「荻窪中華そば春木屋荻窪本店」へ行ってきた!
『ラーメン大好き小泉さん』の第12話に登場した荻窪中華そば春木屋荻窪本店へ行ってきた。間違いなく美味しい。納得の味。夕方の中途半端な時間に行ったのに満席状態。そんな中でも、ちゃんと聖地巡礼できましたとさ。

結果、ちゃんとした聖地巡礼は4か所!
案外多いと思ってる。
これまでそういうのなかったし。

そして、聖地巡礼はまだまだ続く!
ねらい目にして行ってないとこもあるし。
ラーメンは不滅です。

Twitter(モーメント)

ブログの投稿以外にもいろいろつぶやいたので、Twitterでもまとめをつくろうと。
モーメントを初めて作成。

https://twitter.com/i/moments/977530955542900736

けっこう便利な機能だと思った。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました