2016秋の分は録画視聴残を年末年始で消化するっ!

2016年の秋アニメは、視聴数を少なくすることにしていました。
結局、視聴待ちが溜まっているという状況。。ふふふ。。

2016秋の視聴リスト訂正版

結果

ほぼリアルタイムでの完走は2本か3本かということになりました。
あ~あ。

魔法少女育成計画

途中離脱。
でもスパートして完走

なんとなくほったらかしに。。
12話終わったところで、巻き返しましたw
なかなか斬新なお話でした。登場人物が減っていくパターンはいろいろあっても、魔法少女というのはなかったような。
ラストはいまいちナゾではありましたが。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

録画のみ。
来期もあるし、あるよね??w

まだ1話Aパートしか観てない状況。そして固有名詞がすでにわけ分からなくなってることにびっくりさw

響け!ユーフォニアム2

完走
さすがの京アニということで。

話の内容は重かったです。評判どおりです。

それにしても、出てくる大人がろくでもないのばっかしでウケたw
松本先生は、1期同様、生徒を信用してないし威圧的。
橋本先生は、せっかく秘密にしてくれていた滝先生の奥さんの件ばらして久美子の立場悪くしちゃうし。
滝先生も、久美子が秘密にしてくれていたのに奥さんのこと「聞いたんですか?」って。
新山先生は、鎧塚先輩追い詰めちゃうし、お墓ばらしちゃってるし。
久美子母は、主体性なさすぎ。自分の責任で子ども注意できないのはちょっとおかしい。
あすか母は、先生の前で子ども殴るとか。今どきは児童相談所出動ものですよ!子どもを束縛してましたな~
アニメだからしょうがないか。
その分、生徒たちの自立っぷりが強調されていたということなのでしょう。

ま、アニメ流行語大賞にも選ばれていましたしw
ラストはきれいに最初のシーンにつながっていましたね。

3月のライオン

録画のみ。
溜まっています。

これも2期ありそうなので、先送りかな。。

舟を編む

録画のみ。
溜まっています。
どうしましょう。。

ノイタミナだから信用しています。
いつか必ず!

終末のイゼッタ

完走
追加した方が結局最後まで観られてしまうものですね!

週末はイゼッタが楽しみでしたw(あ~・・・)

OP登場人物の脱落っぷりが半端なかったですがw
最終話も、分かっていたけど脱落者あり。
でも、いなくなったと思った人がしぶとく生きていたりで、ありがちなラストでした。

設定は斬新だったと思います。
全体とおして、なんとなく読める感じもあり、そんなところも安心感があったのかもしれません。

私がモテてどうすんだ

完走するでしょう。
Amazonプライムビデオで観ています。更新日を知らないものでw
いつが最終回なのかもよく分からない。

片手間で、ちょっと笑いながら観ていました。
ゆうさんすげぇな、みたいな感じです。
調べてみたら、ドラマCDでははなざーさんだったみたいで、それも聞いてみたいw

年末どこかでマラソン大会

かなり撮り溜めた状態に陥っております。
これを年末年始の休み期間中に消化しきれるのか。難しいような気もすけどがんばりましょう。

1クールは12話程度。24分×12で合計328分だから5時間半で完走できますっ!
OPやEDを飛ばせばさらに短縮できる。いけるさ。

『君の名は。』と『この世界の片隅に』も観たいのですよ。
極上の音がいいなw
立川へ行かねば。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました