【はたらく細胞】第12話 感想 平和な日常は続かない

「はたらく細胞」第12話『出血性ショック(前編)』を視聴。
前半は穏やかな日常。後半は緊急事態。
やっぱ何かしら起きちゃうw
受難な人なんだな。

「はたらく細胞」
第12話
『出血性ショック(前編)』

平和に生きたいものです。

STORY
なんと新人赤血球の教育係をすることになった赤血球!
先輩らしいトコを見せなきゃ!と
気を引き締める彼女だが、道を間違えてしまったり、
他の細胞に怒られたり、なかなか上手く行かず……。
そんな中、体内世界を揺るがす大きな事件が発生する。

赤血球は成長したなぁw

赤血球
先輩になります。

真っ白(赤血球なのにw)

よくできた、イマドキな後輩w
教育係てのは大変そうだな。
実際にはそういうのないだろうけど。

後輩
後輩赤血球。ヴァイオレット・エヴァーガーデンだ!

後輩ですよね。一応

赤血球のお仕事内容。
血液の6つの働きをおさらい。

  1. 水分保持
  2. ガス交換
  3. 栄養分などの運搬
  4. 体温調節
  5. 身体の防御
  6. 傷口の補修

ということで、ガス交換してきましょ。
ときどき栄養分も運ぶよ~

配達
酸素の配達。二酸化炭素を受け取らないとね。

後輩に容量悪い認定されたw
そりゃあそう思うわな。。

やたらと知り合いが多い

免疫系に知り合いが多いよなぁ。
これまでかなりお世話になってきてるからね。
ここまでいろいろあると大変w

好中球の言われようがヒドイ。
正義と暴力をごちゃまぜにした矛盾集団w
まぁ、合ってるか。。w

キラーT
だから、リンパ管に入るなよw

好酸球は褒め殺しw
マクロファージや樹状細胞とも普通に話をしてた。

血小板ちゃんたちは今週もかわいい

血小板ちゃんたくさんでてきた!

普段はやることないからな。
あまりにもやることなくて、血栓つくっちゃったりしてw

フィブリンに巻き込まれるとか、あぶねーな。

ついてっちゃう
血小板ちゃんに付いてっちゃう赤血球w

赤血球とか白血球とかと絡んで、なんか楽しそう。

平和が一番!
完全にフラグw

頭部損傷

完全にヤバいやつ。
頭部外傷で血液出ちゃってるんだ。
ヌシさんは熱中症になった翌週には失血。。
どんな生活してんだろ。

インフルエンザにも罹患してたなぁ。
花粉症持ちってくらいで大きな持病はなさそうだが。

何か起こった
平和な日常は続かないよね。

暗くなってるってことは意識を失ってるんだよね。
体温低下もしてるみたい。
トップ会議の後、緊急事態!
生命に関わるダメージだもんな。

血圧が上がって、心拍数は増加。
そういう意味じゃあまだ生きてる!

血圧上昇!
血圧上がった。集合とかはできないだろw

白血球や血小板は、こういう時にはやることいっぱいありそう。
大規模な損傷みたいだから、血小板の手におえるレベルではなさそうだけどね。。

免疫系はやることいっぱい!

血小板
血小板ちゃんたちも集合中。

赤血球は酸素運ぶしかやることないな。
運んでもらわないと脳がヤバいぞ!
酸欠になっちゃう~

免疫
侵入した雑菌は逃さない!

とうとう最終回

次回は第13話『出血性ショック(後編)』。
これでアニメは終わり。
なんか寂しい。。
原作ネタはまだあるんでしょ?
はたらかない細胞」てのもあるみたいだし。

はたらく細胞
はたらく細胞
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AWPn9F

勉強になるアニメはどんどんシリーズ続けてほしいな~

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました