【転スラ】第49話 感想 顔が違うからか話があんまり入ってこなかった

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第49話(第3期 第1話)「悪魔と策謀」を視聴。
なんか、画の違和感が凄くて、お話の内容は面白いんだけど。。

リムル

転生したらスライムだった件
第49話
第3期 第1話 感想

待ってましたの転スラ第3期。
これでいいのか第1話。
もうちょっと派手にしてもよかったようにも思いつつ。

お話がおもしろいのは分かってるんだから。
次回、楽しみにしよ。

新OPと新ED

当然、新しい曲だよね。
OPは寺島拓篤さんかと思いきや、別の人。
EDも田所あずささんか岡咲美保さんかと思いきや、別の人。

なにかテコ入れ的な空気を感じる。。

  • OP: PEACEKEEPER(STEREO DIVE FOUNDATION)
  • ED: Believer(来栖りん)

なんでアーティストを変えたのかは謎だな。
これまでの流れを切りたいのかね。
放送局が違うから?
そんな差はなかろうて。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

メシテロなアバン

ワルプルギスでオクタグラムが決まったよ。
その後、レオンとルミナスはさっさと帰っちゃったって。なんでだろ。

ギィ主催の食事会では、リムルが最高峰のレシピって評するような料理を味わえるってのに。

ギィ
ブランデーはいいんだけど。。

ルミナスはヴァンパイアだから、お食事の内容が違うとかかもしれんな。
レオンは?

飲み物はお持たせありだったんだな。
ユーラザニアとの提携でテンペストから安定供給できるようになったブランデーが話題になってた。
そんながぶ飲みするようなもんじゃねーと思うぞ。。

問題だ
ミリムは子どもなのか大人なのか問題

ミリムの扱いは。。
絵的には困る!

お酒は二十歳になってから。

ミュウランw

リムルにリムルが帰って。
飛んできたリグルドが進化でもしたのかと思ったよ。。
作画のせいなんだと思う。。

おやつが報酬って
おやつ3回で重要会議のリーク

その後の会話劇では、ファルムス王国をディアブロがどう堕とすかって話だった。
会話が多かったな。

国王たちはシオンがメッタメタにしちゃったのね。。
回復させるのが難しいほどの。
よく公共放送に載せられたなw

ディアブロ
できるけどめんどくさいってあるよね

リムルの悪口言われるたびに不機嫌になるディアブロの前に立つミュウランがおもしろかった。
テンペスト側の人たちは分かってるもんね。

弱肉強食の世界で、ファルムスは戦に負けたんだもんな。
選択肢を与えるほうが非道なような気もするぞ。
これがないと話が進まないんだね。

  1. 賠償金1兆円と国王退位
  2. テンペストの臣下になる
  3. 戦争継続

では1週間後に回答を~

終始気になる作画

キャラの顔とか、全体的なバランスとか。
なんか違和感がすごいときが多かった。

そのせいで、ずっとキャラクターデザインとか作画監督とか気になっちゃって。。

王の帰還
帰ってきた~

スタッフのお名前を見る限り、大きな差がないように感じられるけど。
見た目はだいぶ違うよね。

衣装直し中
(第43話)

今回だけならいいんだけど。。
これでいくのかな。
そしたらそれに慣れてくってだけのことか。

次回は第50話(第3期 第2話)「聖人の思惑」。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました