『負けヒロインが多すぎる!』観たら分かってハマった

SunShine!
SunShine!

視聴リストになかった『負けヒロインが多すぎる!』を楽しく視聴中。
アマプラの出し方はズルいと思う。

負けヒロインが多すぎる!

負けヒロインが多すぎる!

もともと気にはなってたんだけどね。
視聴リストのラインナップが多くなっちゃってるし、回避かなって思ってた。
まんまとアマゾンさんにはバレてて、好きだよね?って出してきた。

負けヒロインが多すぎる!

2024年7月から放送中のアニメ。
夏アニメだね。

主人公1人と複数のヒロインが出てきて恋愛とか友情とかでゆらゆらするお話。

第15回 小学館ライトノベル大賞《ガガガ賞》受賞作、待望のTVアニメ化︕想い人の恋人の座を勝ち取れなかった女の子——「負けヒロイン」。食いしん坊な幼なじみ系ヒロイン・八奈見杏菜。元気いっぱいのスポーツ系ヒロイン・焼塩檸檬。人見知りの小動物系ヒロイン・小鞠知花。ちょっと残念な負けヒロイン——マケインたちに絡まれる、新感覚・はちゃめちゃ敗走系青春ストーリーがここに幕を開ける︕負けて輝け、マケインたち︕

アマゾン掲載の紹介文

紹介文を読んだだけだとよく分かってなかった。
ただ、キャラ原案がいみぎむるさんってことで、制作はA-1 Picturesだし、気にはなってた。
視聴できる数は限られてるからさ。だから予告動画とかも観ないようにしてた。

うっかり観ちゃったら、しっかりハマっちゃったよね。

愛知県豊橋市が舞台。
LRT乗りたいし。聖地巡礼してみたい。

負けヒロインが多すぎる!
負けヒロインが多すぎる!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3yUDx1J

キャラがかわいい

やっぱりキャラクターかわいい。
なんだかわからないけど引き込まれるよね。

焼塩ちゃんの中の人が若山詩音さんってのも注目ポイントだったんだ。
リコリコのたきなの人。(けど千束っぽさがあるよな。。)
キャラ原案と併せて気になっちゃう。

演出おもしろいし。
すごいなって思う。

敗走系!?w

負けヒロインとか敗走とか。
言ってることの理解が追い付かなかったんだけど。

観て分かった。

観なきゃ分からない気がするよ。
そんなところでは敷居が高め?w
表現違うか。

作品は出会いだからな。
アマゾンさんに感謝すべきなんだろうか。

EDがすげー

「LOVE2000」、「CRAZY FOR YOU」。
キャラでカバーしてる。
キャストの方々もすごいよね。

映像もおもしろかった。

もう1曲か2曲くらいあるんだろうな。
八奈見、焼塩ときてるから、小鞠は確定だろう。楽しみ。

相関図を頼りに

キャラの名前が独特で。
ラノベだからそうなんだろうけど。

関係性は、特に補足なしで、お話の中でよく分かる。
ドロドロ展開ってこともなさそうだと思ってきた。
明るく楽しく、青春な感じで進んでってくれればいいや。

キャラ名の確認は必要かもしれない。
何言ってるか分からなくなっちゃうからね。

ただただ楽しく観てられるかな。

負けヒロインが多すぎる!
負けヒロインが多すぎる!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3yUDx1J

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました