【こみっくがーるず】第11話 感想 進路希望?すでに漫画家ですが何か?(第2希望は考えない!)

『こみっくがーるず』第11話「人生のピークがきたんです」を視聴。
やったね!かおす先生!!

やった~

掲載が決まったらお祝いだね!

ところで、どうして進路希望調査には第3まであるんだろうか。
第1希望に全力投球すればいいのにね。

自分で書いた内容なんて、もう忘れてるけどw

ところで、あと1回しかないなんて。寂しすぎるんですけど。

伝説の漫画家

寮母さんはやっぱりすごい人だった!!

ただものじゃないオーラ出てるもんね。

レビューサイトで高評価だなんて。
本物だな。

自分の描きたいものだけを描くなんて、カッコイイ!
同人で活動してる感じなのかな。

寮が終わる日

とうとう終了のお知らせ。
なくなるって話は最初からしてたからな。
なんかもめるのかと思ったら、そこはあっさりだったな。

4人はばらばらになっちゃうのか?
るっきーもつーちゃんも、実家じゃ仕事できなくね?
新しい寮とか、シェアハウスとかかな。
そんでお酒を飲みまくる・・・って、番組変わっちゃってw

倉庫の蔵書がすごい!
箱詰めしてたから、やっぱりどっかに移るんだよね?
寮母さんが失職しちゃうよ。

スポンサーリンク


人生のピーク

かおす先生も、とうとう掲載決定!
おめでたい。
て、何に載るんだろか。

電話てのも緊張する

掲載決定のお知らせ。

日常系だったら、やっぱりきらら?

あらためて、漫画家さんて大変なんだね。
大量のボツネームの上に、たくさんの人たちに愛される作品があるんだね。
焼き芋食べてがんばってるのかな。

ネームチェック

厳しいネームチェック。つくったものを評価されるのは複雑な心境だよね。

編集者もすごい仕事だな。

あとはまた、アンケの結果次第てことだね。

進路希望調査票

やっぱりつーちゃんは男らしいなw
第2希望なんてナンセンス!
なすべきことはひとつなのだ!!

かおすはグダグダ書いてるけど、ちゃんと強い意志で、第1希望を突き進むんだね。
第2希望欄が草w

こんな何の取り柄もない私でも誰かの役に立てるお仕事ができるのなら挑戦してみたい気持ちはあるのですが、私のちんちくりんな脳みそをふりしぼって考えてみたのですが現時点で私の知る限りの職業の中に重大なご迷惑をおかけせずに出来るものはこの世にないのではないかと。この事実を重くうけとめなるべく地球の環境を乱さぬよう隅っこの方でスペースを使わないように呼吸をしすぎないように小さく小さく生きて行きますのでこの調査票の第1希望欄しか埋められないことをどうかお許し下さい。

るっきーの第2希望は「保育士」なのかな。
子どもに悪影響ありそうな気がしないでもないけどw

かおすを見捨てないで

るっきー、かおすの面倒見てあげてね。

フーラ先輩も「福祉職」て。
案外手堅くてウケたわw

福祉職なめてもらっちゃ困るんだけどね。

「進学」て書いとけって、ここさけの先生は言ってたけどな。

スポンサーリンク


次回でおしまい

次回、とうとう最終回。
あ~、終わっちゃうのかぁ~
この先、何を楽しみに1週間を過ごせばいいんだろう。。

いってらっしゃいませ
立派な漫画家さまたち

2期こいっ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました