Z.comの返金額の確定通知が来ました

「MyZ.com」の初期画面で確認可能です。チャージ残高が0円以外なら返金があります。

メールが来ました

登録済みのアドレスにメールが届いていました。
これが最後の通知でしょうか。

返金額確定(0円かもしれない)

「返金額が確定した」ということをお知らせするメール通知です。
返金額が個別にいくらかといったことは、MyZ.comにログインし、個々で確認が必要です。

人によっては0円かもしれません。

あくまでも、Z.com側で返金額が取りまとめ終わったというお話です。
一斉配信メールです。

Z.comのページからログインし、返金額があることを確認しました。
2023年11月からの年契約でしたからね。
不履行分は返していただきます。
「チャージ」のほうに入ったのですね。

それにしても、お知らせの見通しを予定でよいので教えてもらいたかったです。
返金額があるのかないのか、まったく分からずに過ごしておりました。ストレスです。

自動配信メールのお詫び

サービス更新期限日に関する自動配信メールが届いていましたよね。
もはや触れてもいなかったのですが、バッチが止められずに動き続けているのでしょう。
これで通知メールも最後だろうからと放っておりました。

サービス停止だとか契約満了だとか、いろいろと来ていましたね。。

「システムの不具合」を理由に書かれていますが。。
大きく見ればシステム不具合でしょう。
メンテナンスの手が回りきらない状態に陥っているわけですね。と察してしまいます。

返金先情報を送付する

返金方法は、全員が銀行振込になっています。
クレカに戻すような案内もありましたが、最新は振込情報をZ.comに伝えて振込を待つというものです。

振込結果通知はなく、振込そのものを持って報告ということです。
今回のメールに記載されていました。
個別対応は難しいですからね。

振込先の口座情報は、お問合せフォームからの送付です。
2024年9月30日(月)23時59分までに連絡しないと、返金の資格を失います。

連絡事項は以下です。

  • Z.com ログインID
  • ご登録メールアドレス
  • 銀行名
  • 支店名
  • 口座種別
  • 口座番号
  • 口座名義(カナ)
Z.comのお知らせより引用

くれぐれも期限を過ぎないように!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連消えゆくモノたち
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました