【Xiaomi Mi A2】相次ぐ落下事故により満身創痍

Xiaomi Mi A2 がボロボロです。。
5月の落下事故以降、何度か、同様の事故を繰り返しております。。

Xiaomi Mi A2
落下には弱い

ひび割れが進行しているように思います。
持ち運ぶのが怖いです。

他にもガタが来ているようで、もうダメかと。
短い命でした。。

購入からさほど経っていないのですが

Xiaomi Mi A2 をGearbestで購入したのは、2018年から2019年にかけての年末年始でした。
自分へのお年玉ということで、クーポンがもらえたゴールドを調達しました。

本体裏面

購入当初は美しかったのですが。。

到着後は、すぐにAndroid 9 Pieにして、その後もいろいろと楽しませてもらいました。

基本的には常時携帯の端末です。
SIMは入れず、Pocket Wi-Fi を使ってインターネット関連のサービスを楽しんでおります。

Xiaomi Mi A1, A2

左が「Xiaomi Mi A2」、右が「Xiaomi Mi A2」。

現状は、ボロボロになってきております。。



繰り返される事故

忘れもしない5月2日
最初の落下事故で、いきなり画面に割れ目が入ってしまいました。

Android Q 対応のスマホが欲しい(Xiaomi Mi A3 を見据えて)
手持ちのスマホがボロボロなのです。新OS「Android Q」の発表もありましたので、新しい端末を探します!

角がちょっと傷つくくらいのことで済めばよかったのですが、なんとも残念なことです。
見た目が派手に破損しました。
機能的な問題はなかったので、そのまま使い続けたものの、恥ずかしいので、裏返して置いていました。

その後も何度か落下させ、致命傷は7月14日の落下のようです。

ボロボロ

被害が拡大しています。

被害が拡大し、ひび割れの様子が酷くなっています。
さらに、画面の中央部にも亀裂が走ってしまいました。

さすがにちょっとこわいです。

見た目以外にも不安な部分があります

先日の落下を「致命傷」と呼んでいる理由は、その後のXiaomi Mi A2の挙動にあります。
明らかに、外部通信が不調なのです。

Xiaomi Mi A2

ひび割れのスジが見えます。。

具体的には、Wi-Fiにつながらないことがあります。また、Bluetoothの接続も不安定になります。

再起動すれば一定期間解消します。
相当なストレスなのです。
この現象、以前、他の端末でもあったことです。
RAIJINです。

再起動必須の状況に陥ってからは、あっという間にWi-Fiが使えなくなりました。
今回も、同様の状況になると危惧しております。



代替わりは決定事項です

もはや使用には耐えないことになると判断し、すでに手は打ってあります。
新しい端末を調達したのです!!
つい昨日のことですw

Xiaomi Mi A3

同じXiaomi製の最新端末を常時携帯として、Mi A2 からMi A3へ代替わりです!
メーカーは同じですし、Android Oneです。使い勝手はさほど変わらないと思いつつ、新しい機能には期待しております。

Mi A2 と過ごした時間は短かったです。
過去最短だと思います。
破損状況で危険も感じるので、致し方ないですね。

破片脱落中のiPod touch

iPod touch の破損では、見た目はすごかったですが、機能への影響は皆無でした。
造りが違うのでしょう。

A2との残り少ない時間は、仲よくできたらと思います。

消えゆくモノたち

wnkhs.net BlogAdmin
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
Android端末 消えゆくモノたち
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました